福岡断捨離会とは

福岡断捨離とは

 

 福岡断捨離会は会員相互のコミニィケーションをはかり、

楽しく愉快に断捨離に励もうする会です。

 

やましたひでこさんの提唱する断捨離で、自分の人生をごきげんにするためには断捨離の理解を深め、繰り返し行動してこそ。

 

繰り返し行動を持続させるためには仲間がいると心強い。

その仲間作りのためにイベントや、交流の場を企画、提供していきます。

 

断捨離でモノと向き合う作業を通して、視点の変化、
自己からの開放、
全ては変化、流れるものと認識し、
しなやかにその流れを楽しむ精神を持ち、
自分を肯定するように人をも肯定、承認する。

自ずと意図的に果敢で自在に生き抜く力を身につけるため、

日常を無意識でなく大切に暮らしていけるライフスタイルの
提案を目指します。

 

 

私は結婚後、ずっと主婦でしたが、社会と繋がっていたい。

経済的に自立したい。 もっと外での評価がほしい。

その欲求は何年たっても変わらない。

主婦だけでいる自分が肯定できないでいました。

いろんな資格取得の勉強をしてみたり、自己啓発セミナーに
行ってみたりしました。

子供達もいよいよ成長し、
これから自分はなにをしたらいいのか・・わからない。

そんな時期を過ごしていました。

そして、「断捨離」に出会って、
断捨離セミナーで目から鱗が落ちるのを体験し、

言われていることを、とにかく確かめてみたかった。 

日々、断捨離。 

その過程は、視点の変化、気づき、シンクロニシィティーと楽しかった。 

そして、やましたさんからの大きな学び、

「主婦業は一番基礎の命に係わる仕事。」 
「主婦業は命を育む仕事。」

ああ。そうだったのだ。   

私が全身全霊でやってきたのもこれしかない。

腑に落ちる時がやってきた。

 

その気づきは、ものすごくありがたかった。 


そう、気づきさえすれば、人生は変わる。

そして、もっと多くの気づきは、きっと仲間達が教えてくれる。

そう確信し、仲間が集い、気づき励まし合う、それが福岡断捨離会です。

 

 

 

 

 


関連記事

  1. イチゴを大人食い!

  2. 4人の子育て中のママがゆとりを感じる断捨離

  3. 山陰!3都市を巡る断捨離®講演会&忘年会スタート

  4. 努力します・・・とは。

  5. 一回きりの必需品

  6. たった一つから増殖する。

断捨離を始めてみようよ

セミナー・講演会 スケジュール

直近のイベント
9月
12
10:00 AM 福岡9・10月「断捨離®めぐる実践3...
福岡9・10月「断捨離®めぐる実践3...
9月 12 @ 10:00 AM – 1:00 PM
福岡9・10月「断捨離®めぐる実践3回コース」 @ 大阪市 | 大阪府 | 日本
 2018福岡9・10月『断捨離®めぐる実践3回コース』関西にて、断捨離ベーシックを3回の講座にてお伝えします。なんといっても 現場は、ご自身の住まいです、今年は、テキストが変わり、いよいよ空間を意識するための視点が増えました。どうぞ、お楽しみに。 ※  9月コース   9月  12日・ 19日・10月3日 (水曜日)    10:00 ~13:00  ※10月コース   10月5日・12日・26日 (金曜日)  10:00~13:00 会場 : JR千早駅近辺(参加者の方にお知らせします)参加費:  39,960円 (昼食代込み)                                  人生や暮らしには、たくさんのコトがめぐりめぐってやってきます。本来、サラサラと流れめぐりきて、 また流れ去るものなのに、いつからそのめぐりがやってこない、滞ってしまったのでしょうか?    それは、まるで排水管が詰まっているようなもの。だったら、その詰まりを取り、流れを取り戻せばいいだけ。詰まらせたのは自分。その詰まりを取るのも自分ですね。そうしたら、自ずと自分にめぐりくる人生をもっと楽しんでいけますね。   断捨離は、実践してこそ。初めて断捨離に出会った方、再度チャレンジされる方にお勧めします。  習慣とするために21日間にこだわって、徹底的に実践をやっていきます。スッキリしたお部屋に暮らしたい。これは、誰しも思うこと。でも、片づけはしたくない。    お部屋の状態は、自分の生き方に大きく関わっています。断捨離は、お部屋をスッキリすると同時に、自分の生き方もスッキリしていくのです。今からチャレンジするのは、片づけではなく、断捨離ですから・・・。    断捨離に初めて出会った方。 断捨離に何度がチャレンジしたけれどうまくいかない。やる気が続かない。どこから手をつけていいのか分からない。自分に向き合うってどういうこと?  基礎から実践まで、一緒に学びます。  1回目・断捨離のコンセプト  〈相似象〉・断捨離のフィールド  〈空間軸〉・断捨離の整理・整頓・掃除・モノとの関係 1〜3  2回目・断捨離 環境と影響 〈空間〉・空間の機能と条件・空間、停止・麻痺・鈍化・意識 〈不要・不適・不快, 要・適・快〉・引き算のアンソロジー・「出す」の美意識とは?・ 断捨離で、運気まで上がる。 そのメカニズムとは?  仲間とのやり取りが励みとなりモチベーションが持続する、必ずやれるコースです。たくさんの断捨離仲間と共に進めていきましょう。 お申し込みフォーム ↓https://ws.formzu.net/fgen/S871531/