お待ちどう様、断捨離講座in福岡を前に。

私はシャーリー。
東京の都会の桜もきれいだった。

東京、千駄ケ谷の国立競技場の前の明治公園では、フリーマーケットが行われていた。
みんな、袋いっぱい買い物してた。 100円、200円の世界だった。
そのモノが必要なとこに行き、そこでまた活かされることと信じ。

いよいよ、ぽんさんセミナー始動。
最初のセミナーに運よく参加する機会に恵まれた。
2週間後には、いよいよ福岡での開催。

2月初めから参加希望の方々、ほんとにお待ち同様です。
主催者としては、今年のぽんさんを一足先に感じさせていただきました。
なんてったって、今年バージョンのできたてほやほや。

パワーは、自信に溢れとても太かったですよ。(ぽんさんのbodyは、よりスリムに)
福岡講座もきっとこの特別なプラチナセミナーが織り込まれるはず。
お見逃しなく。

ちょっぴり、ご披露。
What’s dansyhari ? 「居直り」 視点の変化
Let’s dansyhari !  「入れ替え」 分類思考    
ここまでは、去年のセミナーで教えていただきました。

さあ、いよいよ  Viva! dansyhari ♪ の境地が見えてきた。
それは、「発掘」 自分を発掘していく。 自分に気づいていく。  Oh~、Vivaではないですか
そこにたどり着くために、「俯瞰力」???
やかん? おかん? あかん? おいおい ふかん 「俯瞰」 です。

友人サマンサは、「不感??」だって。  
たしかに、散らかった状態、ガラクタが堆積している状態に「不感」になってるから片付かないんだけど。

初めて知る「俯瞰」の言葉の意味と断捨離的考察。
そして、「俯瞰力」があったら、人生を意図的に、果敢に、自在に潔く生きることができると。

ぽんさん本気です。
シャーリーも本気です。
そして、私達は、「他人軸」「自分軸」もう一つの軸で生きている。
もう一つの軸、あなたは何をいれますか?


関連記事

  1. ストレスなことは視点を絞り込む

  2. 大阪において、フォローアップダンシャベリ会

  3. 本の考察「もしかして : 未来」 と 「きっと : 未来」

  4. 佐賀第一回ダンシャベリ会

  5. 最新ニュース

  6. 窓ガラスに咲いたサクラ。

断捨離を始めてみようよ
メールアドレス(必須)
お名前





セミナー・講演会 スケジュール

直近のイベント
3月
19
11:00 AM 2020年3月、東京『断捨離®めぐる実...
2020年3月、東京『断捨離®めぐる実...
3月 19 @ 11:00 AM – 2:00 PM
2020年3月、東京『断捨離®めぐる実践3回コース』
2020年3月、東京『断捨離®めぐる実践3回コース』                 ・木曜日コース  3月19日、26日、4月 9日     ・土曜日コース  3月21日、28日、4月11日 満席になりました                         時間は、 11:00〜14:00   会場 :未定(後ほどご連絡いたします)    参加費:45,000円  お申し込みはこちら https://ws.formzu.net/dist/S41193280/   【講座内容の詳細】 断捨離の基礎を学びながら21日間の継続実践を仲間とシェアしながら、断捨離の考え方を身につけていきます。   本来、この実践コースは、初めて断捨離に取り組む方を対象にしていました。   今回、東京では、断捨離実践1年以上の方を対象に参加募集いたします。(自己申告で大丈夫です)   1年以上、断捨離に取り組まれて、あらから土砂を出したと思われる方。  自分軸空間軸自在軸  いよいよ、そこへ進み、そこから、次の山を登ることを目指していきましょう。  さあ、断捨離の空間の力を知るために、ご一緒に学んでいきましょう。  〜〜〜〜〜〜〜 断捨離のテキストの内容は、 モノとの関係Ⅰ~Ⅴ空間軸Ⅰ~Ⅲ意識Ⅰ~Ⅱ   実践3回コースは、まずは、徹底的にモノとの関係を問い、モノ軸から自分軸の確立をめざします。そのトレーニングが、実践です。    そして、だんだんと自分軸で考えることができるようになると、モノが減って、家が片づいてきてスッキリします。実は、それは、断捨離の目的ではありませんね。    それは、ほんの序章。 序章入り口かもしれません。断捨離の目指すは空間創り。    空間創りが生活に、人生に、自分のあり方に、自分の生き方に、反映していくのです。    なので、今回は、東京では、空間軸Ⅰ~Ⅴ、意識Ⅰ~Ⅱのほうに重点を置いてみようと考えています。    私はまだまだ先だわと思う必要はありません。    同じ裾野をぐるぐる回ってばかりでは、なかなか自分の場所は、自分ではわからないモノです。ちょっと高みと思われるとこから眺めてみるのもいいかもしれませんね。 キャンセル待ちは、こちらhttps://ws.formzu.net/dist/S41193280/