お待ちどう様、断捨離講座in福岡を前に。

私はシャーリー。
東京の都会の桜もきれいだった。

東京、千駄ケ谷の国立競技場の前の明治公園では、フリーマーケットが行われていた。
みんな、袋いっぱい買い物してた。 100円、200円の世界だった。
そのモノが必要なとこに行き、そこでまた活かされることと信じ。

いよいよ、ぽんさんセミナー始動。
最初のセミナーに運よく参加する機会に恵まれた。
2週間後には、いよいよ福岡での開催。

2月初めから参加希望の方々、ほんとにお待ち同様です。
主催者としては、今年のぽんさんを一足先に感じさせていただきました。
なんてったって、今年バージョンのできたてほやほや。

パワーは、自信に溢れとても太かったですよ。(ぽんさんのbodyは、よりスリムに)
福岡講座もきっとこの特別なプラチナセミナーが織り込まれるはず。
お見逃しなく。

ちょっぴり、ご披露。
What’s dansyhari ? 「居直り」 視点の変化
Let’s dansyhari !  「入れ替え」 分類思考    
ここまでは、去年のセミナーで教えていただきました。

さあ、いよいよ  Viva! dansyhari ♪ の境地が見えてきた。
それは、「発掘」 自分を発掘していく。 自分に気づいていく。  Oh~、Vivaではないですか
そこにたどり着くために、「俯瞰力」???
やかん? おかん? あかん? おいおい ふかん 「俯瞰」 です。

友人サマンサは、「不感??」だって。  
たしかに、散らかった状態、ガラクタが堆積している状態に「不感」になってるから片付かないんだけど。

初めて知る「俯瞰」の言葉の意味と断捨離的考察。
そして、「俯瞰力」があったら、人生を意図的に、果敢に、自在に潔く生きることができると。

ぽんさん本気です。
シャーリーも本気です。
そして、私達は、「他人軸」「自分軸」もう一つの軸で生きている。
もう一つの軸、あなたは何をいれますか?


関連記事

  1. 「捨」の行動をしていっただけなのに・・・。

  2. トイレがグレードアップしたよう!

  3. 里美ねーやんの “わくわく” って・・・すごい!

  4. 東京で語る「断捨離ベーシック」講座

  5. 断捨離アドバンスセミナーin福岡

  6. 靴は、履けなくても好きなのです。

断捨離を始めてみようよ
メールアドレス(必須)
お名前





セミナー・講演会 スケジュール

直近のイベント
1月
15
10:00 AM 福岡2019/1月・2月「断捨離®めぐ...
福岡2019/1月・2月「断捨離®めぐ...
1月 15 @ 10:00 AM – 1:00 PM
福岡2019/1月・2月「断捨離®めぐる実践3回コース」 @ 大阪市 | 大阪府 | 日本
 福岡2019/1月・2月『断捨離®めぐる実践3回コース』断捨離ベーシックを3回の講座にてお伝えします。なんといっても 現場は、ご自身の住まいです、今年は、テキストが変わり、いよいよ空間を意識するための視点が増えました。どうぞ、お楽しみに。  2019年1月コース  1月15日・22日・2月5日(火曜日)10:00~13:00       2 月コース      2月 1日・ 8日・22日(金曜日)  10:00~13:00  会場 : 福岡市JR千早駅近辺(参加者の方にお知らせします)参加費:  39,960円 (昼食代込み)お申し込みフォーム ↓https://ws.formzu.net/fgen/S871531/ 人生や暮らしには、たくさんのコトがめぐりめぐってやってきます。本来、サラサラと流れめぐりきて、 また流れ去るものなのに、いつからそのめぐりがやってこない、滞ってしまったのでしょうか?    それは、まるで排水管が詰まっているようなもの。だったら、その詰まりを取り、流れを取り戻せばいいだけ。詰まらせたのは自分。その詰まりを取るのも自分ですね。そうしたら、自ずと自分にめぐりくる人生をもっと楽しんでいけますね。   断捨離は、実践してこそ。初めて断捨離に出会った方、再度チャレンジされる方にお勧めします。  習慣とするために21日間にこだわって、徹底的に実践をやっていきます。スッキリしたお部屋に暮らしたい。これは、誰しも思うこと。でも、片づけはしたくない。    お部屋の状態は、自分の生き方に大きく関わっています。断捨離は、お部屋をスッキリすると同時に、自分の生き方もスッキリしていくのです。今からチャレンジするのは、片づけではなく、断捨離ですから・・・。    断捨離に初めて出会った方。断捨離に何度がチャレンジしたけれどうまくいかない。やる気が続かない。どこから手をつけていいのか分からない。自分に向き合うってどういうこと?  基礎から実践まで、一緒に学びます。  1回目・断捨離のコンセプト  〈相似象〉・断捨離のフィールド  〈空間軸〉・断捨離の整理・整頓・掃除・モノとの関係 1〜3  2回目・断捨離 環境と影響 〈空間〉・空間の機能と条件・空間、停止・麻痺・鈍化  3回目・意識 〈不要・不適・不快, 要・適・快〉・引き算のアンソロジー・「出す」の美意識とは?・ 断捨離で、運気まで上がる。 そのメカニズムとは?  仲間とのやり取りが励みとなりモチベーションが持続する、必ずやれるコースです。たくさんの断捨離仲間と共に進めていきましょう。 お申し込みフォーム ↓https://ws.formzu.net/fgen/S871531/