断捨離講座フォローアップセミナーin福岡

断捨離講座フォローアップセミナーin福岡
去年からの福岡での断捨離講座も3回が終わりました。
断捨離は、視点を変えて家を片づけていくことにより、いろんなことが見えてきます。

それこそ、忘れていたモノや、意識的に見ないようにしていたモノ。
それは、そっくり自分の心だったりします。
なぜ?忘れていたの? なぜ?見ないようにしていたの?知ってたくせに。

私は、そうか、やっぱりここにくるか?どの道探してもやっぱりここか、う、う、う~~。
突破する覚悟をする。
そんな感じでした。

Nonさん断捨離フォローアップセミナーin東京
まずは「捨」して、手が止まった方、どうやって心の部屋から片づけたらいいかわからなくなった方。
ちょっとアドバイス欲しい方。
のんさんこと「断捨離のすすめ」著者Non 川畑のぶこさんによる、断捨離講座フォローアップセミナーです。
Non’s ~ Insomnia ~
麻布十番発信…「断捨離のすすめ」著者…夜型人間nonから不眠症のあなたへ…眠れぬ夜はお暇つぶしにどうぞ
断捨離実践経験と日々の臨床経験を活かして、グループ療法的アプローチ取り入れた参加型のセミナーとなっております。

断捨離の基本講義にプラスして、さまざまなエクササイズによるアプローチを行います。
とくに質疑応答にはより多くの時間を設けることによって、一人ひとりの問題や悩みにのべつまなく向かい合い、
カウンセリングをして、一緒に解決にとりくみます。
参加にあったては、過去にやましたひでこさんの断捨離セミナーの受講をされた方。
  
そのあとご自分で断捨離実践した、実践中の方。
◆日時  6月18日(土)  13:00~17:00
       
         19日(日)  10:00~17:00
     2日間の受講が基本です。
◆会場  アクロス福岡
◆参加費 20,000円 (2日目のお弁当代込)
◆お申込み◆
Dan Sharly(檀 葉子) メールアドレス sharly55@mail.goo.ne.jp
ブログWake up by 断捨離  
*参加ご希望の方は、次の内容をお送りください。
1.本名
2.ニックネーム(セミナー中はニックネームで)
3.住所
4.携帯電話番号(もしもの時に連絡が取れる番号)
5.E-mailアドレス
6.セミナー参加動機 etc,
※断捨離セミナーは心理治療や医療行為ではありませんのでご了承ください


関連記事

  1. 「牡蠣は、絶対あたる!?」の思い込み

  2. 断捨離は、日常の実生活から離れてはいけない。

  3. 帰ってきたけれど、思いは、旅が続いている?

  4. 日々の呼吸を意識する・・・断捨離ヨガ

  5. なぜ捨てられない人は「うつ」になりやすいのか?

  6. お風呂の椅子と洗面器

断捨離を始めてみようよ

セミナー・講演会 スケジュール

直近のイベント
9月
12
10:00 AM 福岡9・10月「断捨離®めぐる実践3...
福岡9・10月「断捨離®めぐる実践3...
9月 12 @ 10:00 AM – 1:00 PM
福岡9・10月「断捨離®めぐる実践3回コース」 @ 大阪市 | 大阪府 | 日本
 2018福岡9・10月『断捨離®めぐる実践3回コース』断捨離ベーシックを3回の講座にてお伝えします。なんといっても 現場は、ご自身の住まいです、今年は、テキストが変わり、いよいよ空間を意識するための視点が増えました。どうぞ、お楽しみに。 ※  9月コース   9月  12日・ 19日・10月3日 (水曜日)    10:00 ~13:00  ※10月コース   10月5日・12日・26日 (金曜日)  10:00~13:00 会場 : 福岡市JR千早駅近辺(参加者の方にお知らせします)参加費:  39,960円 (昼食代込み)                                  人生や暮らしには、たくさんのコトがめぐりめぐってやってきます。本来、サラサラと流れめぐりきて、 また流れ去るものなのに、いつからそのめぐりがやってこない、滞ってしまったのでしょうか?    それは、まるで排水管が詰まっているようなもの。だったら、その詰まりを取り、流れを取り戻せばいいだけ。詰まらせたのは自分。その詰まりを取るのも自分ですね。そうしたら、自ずと自分にめぐりくる人生をもっと楽しんでいけますね。   断捨離は、実践してこそ。初めて断捨離に出会った方、再度チャレンジされる方にお勧めします。  習慣とするために21日間にこだわって、徹底的に実践をやっていきます。スッキリしたお部屋に暮らしたい。これは、誰しも思うこと。でも、片づけはしたくない。    お部屋の状態は、自分の生き方に大きく関わっています。断捨離は、お部屋をスッキリすると同時に、自分の生き方もスッキリしていくのです。今からチャレンジするのは、片づけではなく、断捨離ですから・・・。    断捨離に初めて出会った方。 断捨離に何度がチャレンジしたけれどうまくいかない。やる気が続かない。どこから手をつけていいのか分からない。自分に向き合うってどういうこと?  基礎から実践まで、一緒に学びます。  1回目・断捨離のコンセプト  〈相似象〉・断捨離のフィールド  〈空間軸〉・断捨離の整理・整頓・掃除・モノとの関係 1〜3  2回目・断捨離 環境と影響 〈空間〉・空間の機能と条件・空間、停止・麻痺・鈍化  3回目・意識 〈不要・不適・不快, 要・適・快〉・引き算のアンソロジー・「出す」の美意識とは?・ 断捨離で、運気まで上がる。 そのメカニズムとは?  仲間とのやり取りが励みとなりモチベーションが持続する、必ずやれるコースです。たくさんの断捨離仲間と共に進めていきましょう。 お申し込みフォーム ↓https://ws.formzu.net/fgen/S871531/