断捨離プラチナセミナーin大阪でわかったこと

私は、シャーリー。
3回目のプラチナセミナーの参加のチャンスに恵まれる。

1日「俯瞰力」のトレーニングを受けて、頭が揺れて、ヒートアップする。
「俯瞰力」とは、自在に果敢に生きる力。

私達は、本来(よりよく生きようと)目的に向かって進める存在。
その目的に向かってアクセルを踏もうとする。

しかし、しっかり自己ブレーキがかかっている。
このブレーキ探し、外すために俯瞰が必要。
ブレーキとは、停滞の状態。 場の影響を受けて停滞している。 
ではその場を整える。

その場を「断捨離」というツールで整えていくと、同時に「俯瞰力」が付いていく。
俯瞰力がつくと、ブレーキがはずれ、アクセルを踏むまでもなく進む。

本当にいままで、ブレーキかけたまま「努力、頑張る」付アクセルを踏んでた、
重たいはず進まないはずよね。
アクセルを踏むまでもなく進む・・・この感覚いいなあ
ぽんさんの 軽快な深い言葉。

うれしい、たのしい。 
視点がどんどん変わっていく。
ほんとうにプラチナだ。


関連記事

  1. 日本人として誇りを持つ日系の人達

  2. セミナーは、衝撃でした。

  3. モノを片づけるから空間を片づける in『アサデス。』

  4. 関西断捨離実践コース、針の穴を開けたら自ずと流れ出す。

  5. おんなっぷりを上げる長崎へ

  6. みんなで進めば、拍車がかかる。

断捨離を始めてみようよ
メールアドレス(必須)
お名前





セミナー・講演会 スケジュール

直近のイベント
1月
15
10:00 AM 福岡2019/1月・2月「断捨離®めぐ...
福岡2019/1月・2月「断捨離®めぐ...
1月 15 @ 10:00 AM – 1:00 PM
福岡2019/1月・2月「断捨離®めぐる実践3回コース」 @ 大阪市 | 大阪府 | 日本
 福岡2019/1月・2月『断捨離®めぐる実践3回コース』断捨離ベーシックを3回の講座にてお伝えします。なんといっても 現場は、ご自身の住まいです、今年は、テキストが変わり、いよいよ空間を意識するための視点が増えました。どうぞ、お楽しみに。  2019年1月コース  1月15日・22日・2月5日(火曜日)10:00~13:00       2 月コース      2月 1日・ 8日・22日(金曜日)  10:00~13:00  会場 : 福岡市JR千早駅近辺(参加者の方にお知らせします)参加費:  39,960円 (昼食代込み)お申し込みフォーム ↓https://ws.formzu.net/fgen/S871531/ 人生や暮らしには、たくさんのコトがめぐりめぐってやってきます。本来、サラサラと流れめぐりきて、 また流れ去るものなのに、いつからそのめぐりがやってこない、滞ってしまったのでしょうか?    それは、まるで排水管が詰まっているようなもの。だったら、その詰まりを取り、流れを取り戻せばいいだけ。詰まらせたのは自分。その詰まりを取るのも自分ですね。そうしたら、自ずと自分にめぐりくる人生をもっと楽しんでいけますね。   断捨離は、実践してこそ。初めて断捨離に出会った方、再度チャレンジされる方にお勧めします。  習慣とするために21日間にこだわって、徹底的に実践をやっていきます。スッキリしたお部屋に暮らしたい。これは、誰しも思うこと。でも、片づけはしたくない。    お部屋の状態は、自分の生き方に大きく関わっています。断捨離は、お部屋をスッキリすると同時に、自分の生き方もスッキリしていくのです。今からチャレンジするのは、片づけではなく、断捨離ですから・・・。    断捨離に初めて出会った方。断捨離に何度がチャレンジしたけれどうまくいかない。やる気が続かない。どこから手をつけていいのか分からない。自分に向き合うってどういうこと?  基礎から実践まで、一緒に学びます。  1回目・断捨離のコンセプト  〈相似象〉・断捨離のフィールド  〈空間軸〉・断捨離の整理・整頓・掃除・モノとの関係 1〜3  2回目・断捨離 環境と影響 〈空間〉・空間の機能と条件・空間、停止・麻痺・鈍化  3回目・意識 〈不要・不適・不快, 要・適・快〉・引き算のアンソロジー・「出す」の美意識とは?・ 断捨離で、運気まで上がる。 そのメカニズムとは?  仲間とのやり取りが励みとなりモチベーションが持続する、必ずやれるコースです。たくさんの断捨離仲間と共に進めていきましょう。 お申し込みフォーム ↓https://ws.formzu.net/fgen/S871531/