足が地に着かない。

2011.09.15

私は、シャーリー。
以前
出鼻の洋子さん
からのメール
今朝は、斷捨離と出会って以来一番落ち込んでいます。
『ごきげん』から一番遠い状態です。
実は、私、このところ斷捨離OFFモードが続いていまして、
「スッキリしたい~!」と心は叫んでいました。
ダイエットをはじめようと思って、それを口実に、4日前に伸ばしていた髪をショートにしました。
思惑通り、スッキリ!
ところが、
1日後 ①絶対着ないようなド派手な服を衝動買い。 → 翌日、返品して別の服と変えました。(決して一軍ではありません)
2日後 ②秋のバッグを買いたくなって、ショッピング。欲しかった大きさとは違う大きなバッグをクレジットカード買い。(1.5軍?)
3日後 ③ジャズのおさらい会で、歌うことを楽しめませんでした。人の評価が異常に欲しい私を発見。愕然としました。
他人軸だったのかと思った途端、私自身もどこか他人事で自分を貶めていたような気がしました。
       
ドンヨリ停滞モードだったのが、髪を切ったのがきっかけで、揺さぶられまくりの地に足がつかない状態になっています。
>止まった時は
潜在意識からの声を聞く時

私の潜在意識は何を求めているのでしょうか?
もしかしたら、、と想像しただけで、顔が緩んでしまいます。
そうだ!【派手な服を身にまとい、大きなバッグを持って、歌の評価を浴びて、楽しく歌っている私】
>ただ、なぜOFFモードが、長く続くのかはなにか思い当たりますか?
> どっかでエネルギー漏れ(疲れること)があるとか?
と、お尋ねしてみた。
あちこち中途半端ですが、ピンときたのは、寝室です!
そして、『地に足がつかない』 → 靴下問題が解決していません。
数を減らそうかと思いつつ、ベッド横の椅子に無造作にのせています。
今朝、全部洗濯して、これから選択します!
まずは、寝室を集中して斷捨離しますね!
『地に足がつかない』 → 靴下問題が解決していません。
洋子さん、相変わらずおもしろすぎです。  ありがとう。
シャーリーもOFFでした。  刺激されました

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!