福岡断捨離会ベーススペース

ごきげんさまです。

断捨離正規トレーナーだんようこです。

昨年、断捨離の波が日本中に駆け巡る。
それでも、まだまだ九州ではのんびりムード。

福岡断捨離セミナー初開催の名乗りをあげたシャーりー。
会場探しは気を使う。
セミナー会場は、あるにはあるが・・・ちょっとお楽しみもほしい。

でもなぜか焦りや、心配はしなかった。
きっと、ある。 
きっとやましたひでこの断捨離にぴったりなところが。

なんと、やってきました。 
まさに断捨離セミナーの1ヶ月前にオープンに漕ぎ付いた、

薬膳レストラン「天地・礼心」
しかも、ここの女性社長は女性主催のセミナー会場として使ってもらうように設計。
レストランにとって初のセミナーを「断捨離セミナー」がこけら落としとなりました。

このレストラン、風水により数か所の壁に大きな水晶が埋め込まれている。

ご存じ水晶は、
仕事から恋愛まであらゆる幸運を呼ぶ。
祈願成就、気の浄化、邪気払い
健康維持、精神の安定、調和と力の増幅。

断捨離にぴったり!。
とてもいい気に満たされている。パワースポットばり。 

それから、ダンシャベリ会の会場になっているが、なんか不思議。

思ってもみなかった思わずでる本音、同じ問題を持つもの同士がよる。 

盛り上がる笑い。

場の気を感じる・・・そして、身体にやさしい食事。

断捨離スペースにしてしましました。

壁にかけてある絵は、私のお気に入り、ご存じザクロの絵。
もちろんザクロは女性の味方です。  (右はオーナー社長)

ここには、開運メニューもあるのですよ。

断捨離は必要な時に必要なながれがやってきます。

それを感じた福岡断捨離会の始まりでした。

いよいよ福岡断捨離会、初イベント企画中


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!


関連記事

  1. 家事は、追われやっつけかルーティンか?

  2. たとえば、パンツⅠ

  3. かれこれ30年、いえ40年気がかり、我慢していたこと。

  4. 5円玉の鶴と亀・・・これも、みんな知ってる!

  5. 『福岡断捨離会』発足記念講演会&同窓会について 

  6. 日本人としての集合無意識

断捨離を始めてみようよ

セミナー・講演会 スケジュール

直近のイベント
9月
12
10:00 AM 福岡9・10月「断捨離®めぐる実践3...
福岡9・10月「断捨離®めぐる実践3...
9月 12 @ 10:00 AM – 1:00 PM
福岡9・10月「断捨離®めぐる実践3回コース」 @ 大阪市 | 大阪府 | 日本
 2018福岡9・10月『断捨離®めぐる実践3回コース』関西にて、断捨離ベーシックを3回の講座にてお伝えします。なんといっても 現場は、ご自身の住まいです、今年は、テキストが変わり、いよいよ空間を意識するための視点が増えました。どうぞ、お楽しみに。 ※  9月コース   9月  12日・ 19日・10月3日 (水曜日)    10:00 ~13:00  ※10月コース   10月5日・12日・26日 (金曜日)  10:00~13:00 会場 : JR千早駅近辺(参加者の方にお知らせします)参加費:  39,960円 (昼食代込み)                                  人生や暮らしには、たくさんのコトがめぐりめぐってやってきます。本来、サラサラと流れめぐりきて、 また流れ去るものなのに、いつからそのめぐりがやってこない、滞ってしまったのでしょうか?    それは、まるで排水管が詰まっているようなもの。だったら、その詰まりを取り、流れを取り戻せばいいだけ。詰まらせたのは自分。その詰まりを取るのも自分ですね。そうしたら、自ずと自分にめぐりくる人生をもっと楽しんでいけますね。   断捨離は、実践してこそ。初めて断捨離に出会った方、再度チャレンジされる方にお勧めします。  習慣とするために21日間にこだわって、徹底的に実践をやっていきます。スッキリしたお部屋に暮らしたい。これは、誰しも思うこと。でも、片づけはしたくない。    お部屋の状態は、自分の生き方に大きく関わっています。断捨離は、お部屋をスッキリすると同時に、自分の生き方もスッキリしていくのです。今からチャレンジするのは、片づけではなく、断捨離ですから・・・。    断捨離に初めて出会った方。 断捨離に何度がチャレンジしたけれどうまくいかない。やる気が続かない。どこから手をつけていいのか分からない。自分に向き合うってどういうこと?  基礎から実践まで、一緒に学びます。  1回目・断捨離のコンセプト  〈相似象〉・断捨離のフィールド  〈空間軸〉・断捨離の整理・整頓・掃除・モノとの関係 1〜3  2回目・断捨離 環境と影響 〈空間〉・空間の機能と条件・空間、停止・麻痺・鈍化・意識 〈不要・不適・不快, 要・適・快〉・引き算のアンソロジー・「出す」の美意識とは?・ 断捨離で、運気まで上がる。 そのメカニズムとは?  仲間とのやり取りが励みとなりモチベーションが持続する、必ずやれるコースです。たくさんの断捨離仲間と共に進めていきましょう。 お申し込みフォーム ↓https://ws.formzu.net/fgen/S871531/