モノからでなく、自分の命から

2011.10.16

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

湯島食堂」本道佳子さんの料理ライブの料理は、
そこに集う人々が作る雰囲気、エネルギーを拾って、空想で料理を作っていく。
こうあるべき、 がない。  常に変化、新しく湧きあがるイメージで。

  

  

デザートまで、全部で10品・・・・ご紹介できず残念です。
斬新な、見たことのない料理ばかり、とてもグルメ料理ではない。

素朴で、やさしい、体が喜ぶ素材と味。

私達主婦は、献立に悩み、料理本や料理番組をたくさん見る。

何を作ろう・・・栄養、献立に焦点をあわせていた。
今はじめて・・自分の食、命の食という意識をもった。
そこを意識して、それから献立をイメージするのだ。

断捨離と同じだ。  意識はモノではなく、自分、命から。

参加された方が、何十冊もある料理本ダンシャリます。 と宣言された。
自分のイメージで、作っていいんだ、作りだせると気づいたから。

ちょっと料理が楽しくなりそう。

11月には、やましたさんとのコラボ本が出るそうです。   
すごくたのしみです

11月26日やましたひでこさんの1DAYセミナーin福岡の翌日、
27日に『福岡断捨離会』発足記念講演会&同窓会を開催いたします。

内容について知りたい方はこちらから。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11046078518.html

シャーリーによる『断捨離レッスン』&10月ダンシャベリ会
参加者受付中です


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!