命、輝く瞬間。

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

福岡で毎月開催されているダンシャベリ会。

断捨離はなんといっても、気づきがたのしい。

気づくとは、いままでと状態はなにもかわっていないのに
あったモノが意識できただけなのに、
あれ!という自分の感覚が快感。

ああ、だれかに話したい。

これ、命の叫びにも感じる。
断捨離に取り組んだ方々が入れ替わり、立ち代わり参加。
ほんとに笑いが絶えない。

え!自分が悩んでたことなのに・・・みんなと笑い飛ばせるなんて。

ダンシャベリ会のあとは、スキップして帰りました。
気分がすっきりしました。   街の風景が輝いて見えました。
ますます断捨離したくなりました。  等々。
メールをいただく。

断捨離に取り組み、気づくことで、その心の状況を、
違うもう一人の自分が見ることができ、
あれ??私そんなことで悩んでたの?
それは執着だったのね・・・・・おかしい、かわいい私。

すごい!私、気づいちゃった! 

「聞いて、聞いて、」って感じでしょうか。 
皆さんご自分の体験だから、お話上手!

お一人のキーワードから、次々お話が展開する。
うなずいてくれる仲間、新しい気づきをくれる仲間、安心、安全と思える場所。
みごとにつらかった過去を笑い話に変えるダンシャベリ会。
仲間達といる笑って楽しい時間とその感覚。

今が整えば、つらかった過去も必要なことだったのだと思い直せる。

整った今の私が思う未来は、輝く未来。  だから、今の私が大切。

ダンシャベリ会は、そんなやましたさんの言葉を思い起こさせる。

小さなことで何度も何度も、自分自身に体験させること。
何度も体験することで潜在意識に落ちていく。
そして、それは命が輝く瞬間。

ダンシャベリ会は、どなたでもどうぞ。

◆11月のダンシャベリ会

11月15日(火)  11:30~
11月19日(土)  13:00~

参加費はランチ代  1000円ほど。
場所   薬膳レストラン「天地・礼心」http://shokuyokan.com/

参加ご希望の方は、  sharly55@mail.goo.ne.jp まで。

11月26日やましたひでこさんの1DAYセミナーin福岡の翌日、
27日に『福岡断捨離会』発足記念講演会&同窓会を開催いたします。

内容について知りたい方はこちらから。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11046078518.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!


関連記事

  1. 衣替えの季節の度に、変化を意識します。

  2. 気分は『白の贅沢』・・・だった。

  3. こんな日がやってくるなんて・・・。

  4. 会いたい方に会えた。

  5. センスの良い女は、美醜の微妙な分かれ目を見抜いていく・・。

  6. 博多駅前道路陥没!だったけれど。

断捨離を始めてみようよ

セミナー・講演会 スケジュール

直近のイベント
9月
12
10:00 AM 福岡9・10月「断捨離®めぐる実践3...
福岡9・10月「断捨離®めぐる実践3...
9月 12 @ 10:00 AM – 1:00 PM
福岡9・10月「断捨離®めぐる実践3回コース」 @ 大阪市 | 大阪府 | 日本
 2018福岡9・10月『断捨離®めぐる実践3回コース』関西にて、断捨離ベーシックを3回の講座にてお伝えします。なんといっても 現場は、ご自身の住まいです、今年は、テキストが変わり、いよいよ空間を意識するための視点が増えました。どうぞ、お楽しみに。 ※  9月コース   9月  12日・ 19日・10月3日 (水曜日)    10:00 ~13:00  ※10月コース   10月5日・12日・26日 (金曜日)  10:00~13:00 会場 : JR千早駅近辺(参加者の方にお知らせします)参加費:  39,960円 (昼食代込み)                                  人生や暮らしには、たくさんのコトがめぐりめぐってやってきます。本来、サラサラと流れめぐりきて、 また流れ去るものなのに、いつからそのめぐりがやってこない、滞ってしまったのでしょうか?    それは、まるで排水管が詰まっているようなもの。だったら、その詰まりを取り、流れを取り戻せばいいだけ。詰まらせたのは自分。その詰まりを取るのも自分ですね。そうしたら、自ずと自分にめぐりくる人生をもっと楽しんでいけますね。   断捨離は、実践してこそ。初めて断捨離に出会った方、再度チャレンジされる方にお勧めします。  習慣とするために21日間にこだわって、徹底的に実践をやっていきます。スッキリしたお部屋に暮らしたい。これは、誰しも思うこと。でも、片づけはしたくない。    お部屋の状態は、自分の生き方に大きく関わっています。断捨離は、お部屋をスッキリすると同時に、自分の生き方もスッキリしていくのです。今からチャレンジするのは、片づけではなく、断捨離ですから・・・。    断捨離に初めて出会った方。 断捨離に何度がチャレンジしたけれどうまくいかない。やる気が続かない。どこから手をつけていいのか分からない。自分に向き合うってどういうこと?  基礎から実践まで、一緒に学びます。  1回目・断捨離のコンセプト  〈相似象〉・断捨離のフィールド  〈空間軸〉・断捨離の整理・整頓・掃除・モノとの関係 1〜3  2回目・断捨離 環境と影響 〈空間〉・空間の機能と条件・空間、停止・麻痺・鈍化・意識 〈不要・不適・不快, 要・適・快〉・引き算のアンソロジー・「出す」の美意識とは?・ 断捨離で、運気まで上がる。 そのメカニズムとは?  仲間とのやり取りが励みとなりモチベーションが持続する、必ずやれるコースです。たくさんの断捨離仲間と共に進めていきましょう。 お申し込みフォーム ↓https://ws.formzu.net/fgen/S871531/