早く人間になりたい!

2011.11.30

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

断捨離1DAYセミナーと、翌日のグループカウンセリング、
「福岡断捨離会」発足会&同窓会と濃~い2日間に
参加されたよう子さんからのメール。

ひよこダンシャリアンにもなってない たまごで、
同窓会にまで参加した、よう子です。
よーく状況を飲みこめていないままでの2日間でした。

ただ、私にはとてもとても大事な日になりました。

2日目、午前のグループカウンセリングで、
やました先生に「○○について、どうしてなの?考えてみようか。」
と質問され、固まる私。

「なぜ太陽が東から昇るのか、考えてみようか?」
と言われているに等しいような質問にしか思えませんでした。

だって、それが当たり前。   
当然としか思っていなかったことに、
メスが入って思考が停止していました。
色んな切り口があって、戸惑い、頭の中がパンク寸前、いやパンクしていた午前中でした。

引き続いて、午後は同窓会にまで参加。

午後の福岡断捨離会発足会と同窓会。
発足会の瞬間に立ち会えた事に、感動して、身が引き締まる思いでした。

この瞬間は今日しかないと考えたりして、感動と不思議な思いが巡っていました。

また、同窓会では、赤ちゃんを授かったとご報告をされたりして、
その場所にいられたことに、感謝いたします。

とても、神秘的な瞬間でした。
みんなの、感激の想いが会議室内に充満した瞬間。 

思い出しても、また感動します。

午前中だけでも、すごく良かったんですが、午後に皆様のお話を聞けて、
ますます充実したものになりました。

よく1+1=3というような表現がありますが、まさにそんな日でした。
皆様のエネルギーに触れて、疲れた感もありますが、
それはとても嫌なものではなく、 

逆に大切なものになりました。

タマゴからひよこへ。まだ羽ばたいていませんが、
まずは目の前の事(財布でも冷蔵庫)から、 一歩を踏み出します。

ベムが、早く人間になりたい。と思うように・・・
私も、早くごきげんになりたい。です♪

よう子さん、一気に先輩ダンシャリアン達のココロに触れて、
さぞや、ぐちゃぐちゃになったことでしょう。

でももう大丈夫。   目指すものが描けた、意識できたんですもの。
あとは、やるだけですね。

12月のシャーリーのよる『断捨離レッスン』はこちら


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!