胸に沁みるコメント・・・・。

2011.12.5

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

先週のセミナーと同窓会より、一週間。
いろんなメールをいただいた。

グループカウンセリング、始まったとたんに、涙、涙。(Iさん)

グループカウンセリングで、私が長いこと抱えていた思いがまったく真逆の
状況だったと気づいた驚き、おかしさ、でも喜び。(Yさん)

同窓会で皆さんのお話で涙。
帰ってから、思い出しては涙。(Tさん)

話しだしたらきりがないほどの気付きを2日間でいただきました。
いっぱいいっぱいシャーリーさんにお話ししたいのですが・・・。(Tさん)

周囲にあわせず、アタシらしく アタシの決断にそって 生きていいよ(^^)って 
ポンさんに言われ・・・・・私自身が、待ちに待ったその許可を 私に出せたあの日。

何かを得れば その分の覚悟がいるんだって・・・・・ポンさん。
覚悟!!・・・・・・なかった。 そう なかったんです。(Yさん)

同窓会でご一緒だった方達と感動を語り合ったり、
励ましたり、自己肯定感を高めるべく褒め合ったりしています。(Mさん)

断捨離を、だだ、物の「片づけ」と捉えているならば、いったいなに??
と思われるだろうか?

何度でも言う、

断捨離は、モノと向き合うココロの片づけ。
  

結果、部屋も片づいていく。
やました(ぽん)さんの断捨離を進めてきた方々が、
自ずとココロが片づいていく過程のコメントですね。
そして、すごいスピードで部屋が片づいていく様です。

これから、「福岡断捨離会」の皆さんと共有していきます。
皆さん、メールありがとうございます。  

2012年1月 シャーリーによる『断捨離レッスン』は、こちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆12月のダンシャベリ会

12月13日(火)  11:30~
12月17日(土)  13:00~

参加費はランチ代  1000円ほど。
場所   薬膳レストラン「天地・礼心」http://shokuyokan.com/

参加ご希望の方は、  sharly55@mail.goo.ne.jp まで。


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!