川畑のぶ子さんによる『メンタルの断捨離』・2

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

朝、東京のビルから富士山がみえる~~。

うれしいのは、ただのお上りさんだから? やっぱり日本人だから?うん!そう!

 

 

人の少ない東京ステキ!

「脳は検索し続ける。」と、言う話を何かの本で読んだことがある。

ちょっとした言葉や、問いかけに脳は勝手に検索をはじめ、あらゆる答えを

探し続ける。 それが正誤、善悪関係なしに。

川畑さんの「メンタルの断捨離講座」の中で、

私達はいつも問題探しをしているという話。

家が片づかないのは、家が狭いから、子供が散らかすから、

主人のモノが多いから、時間がないから、私が片づけられない女だから。

私が、ごきげんでないのは、経済のせい、仕事のせい、人間関係のせい、

親のせい、主人のせい。

ポジティブ思考もネガティブ思考もどちらもできるのに、

ほとんどが毎日ネガティブ思考が優勢。  

そこを、今日どうしたら自分を喜ばすことができるか?

どう、ごきげんを感じる時間を作ろうか? と、思考させてみては?

そう、脳は検索し続ける。

自分を喜ばせることは・・・・エネルギーの充電。

エネルギーが、枯渇したまま走り続けるがんばり屋さん達。

働かなければ生活できない。

休まなければ、命は消える。

2012年1月 シャーリーによる『断捨離レッスン』は、こちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆12月のダンシャベリ会

12月13日(火)  11:30~
12月17日(土)  13:00~

参加費はランチ代  1000円ほど。
場所   薬膳レストラン「天地・礼心」http://shokuyokan.com/

参加ご希望の方は、  sharly55@mail.goo.ne.jp まで。


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!


関連記事

  1. アフリカ大陸の植物に触れる

  2. 「あるある断捨離塾3」〜安心感のある自分、安定感のある自分に…

  3. 繰り返し実践する『断捨離レッスン』

  4. 思い当たる自分がみえたら、しめたもの!

  5. 博多にてミッション終了!乾杯!

  6. 景色も花園も動物もワインもグルメも・・・手を抜かない。