ごきげんがやってきた。

2011.12.15

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

サマンサ言わく、母は片づけられない女。
お若い時から、体調を崩しやい体質で、なかなか片づけられない。

今回、電動ベッドを購入。
サマンサ、この期を逃すわけにはいかない!
それをお部屋に入れるために、2人でいよいよ片づけ。

出るわ、出るわ。 どんなものでもとにかく取ってある。
亡くなられたご主人の新品の下着も・・・ご自分が着ると言い張る。

とにかく、見えるとこだけでも片づけなければ・・・
お母さんを叱咤激励しながら、緊張の片づけ。

第一段階終わったころには、
お母さん、「断捨離は、罪だわ・・・。」と、ぽろり。

そして、無事ベッドも入り、片づいた2日後、
一度も訪ねてきたことのないお友達お二人が、やってきた。

まあまあ、お部屋に、どーぞ。どーぞ。
お母さんにとって、初めてお部屋に通して、楽しい時間を持つことになった。

このタイミングのいい展開に、お母さんの喜ぶ様子が目に浮かび一同感激。

年を取ると、もう外にもあまり出れず、毎日家で鬱々といていることが多くなる。
お友達を呼ぼうにも、お部屋には通せない。

なんと、断捨離やってすぐに一番うれしいことがやってきたお母さん。

そして、サマンサに「断捨離してよかった。ありがとう。」と、満面の笑み。
サマンサも「でしょ~~。」と、ドヤ顔。    いい感じの母と娘。

おまけに、サマンサの家族に、おみやげに
手作りのおいしいおいしい干し柿もやってきた。
孫から、「おいしい! おばあちゃんありがとう。」 お母さん、やったね

このごろ、展開早いなぁ。
ダンシャリアンが増えたせいかもしれない。

みんなの波動が、繋がってるから大きいぞ。

2012年1月 シャーリーによる『断捨離レッスン』は、こちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆12月のダンシャベリ会

12月13日(火)  11:30~
12月17日(土)  13:00~

参加費はランチ代  1000円ほど。
場所   薬膳レストラン「天地・礼心」http://shokuyokan.com/

参加ご希望の方は、  sharly55@mail.goo.ne.jp まで。


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!