俯瞰する力

2011.12.27

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

そして、ちろさんのもう一つの気づき。

今回のレッスンで、出てきた言葉「天にお任せする」
この言葉、主人がよく使うのです。

主人の仕事は転勤が伴うもの。
どうしても転勤をマイナスにしか考えられず
「何とか今の部署にいられないか」と
言葉にしてしまう私とは対称的に、
「今の部署で最善を尽くして、あとは天に任せる。」という主人。

主人がその考えだから、今まで我が家は、
どこでも楽しく過ごすことができたんだと気づきました。

私が知った断捨離の考えが、
無意識の内に根付いる前向きでごきげんな主人。

母とうまくやれず、実家を離れたのは辛かったけど、
主人と会って、これもごきげんに生きるための道筋だったんだと、
ただただ感謝です。

母との関係も、母だけが悪いのではなかった。
明日からの帰省で、ピアノや私が残している荷物等、
何らかの一歩を踏み出して、家が母にとって、
よりごきげんな場になるよう行動しようと思います。

本当に素晴らしいレッスンをありがとうございました。

ちろさん、みごとな俯瞰ですね。

『断捨離レッスン』に参加して、いままでとかわらない今ある状況に、
私ってしあわせだったんだ、と気づき感謝です。 
という、報告増えました。

セミナーでは、ヨガの教え、特別の人が持つ力でなく、
「あたりまえのことをあたりまえとせず、感謝できる、そのココロが超能力だ。」 
と、教えていただいた。

福岡では、この超脳力者増殖中です。

2012年1月 シャーリーによる『断捨離レッスン』は、こちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!