『だんしゃりあん 知恵袋』 あなたの知恵。募集

2012.01.7

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

今年は、福岡断捨離会を意識して生きていかなければと
意識している(あれ?)

なかなか、自分の殻、思い込みが出てきて
「福岡断捨離会とは」の文章ができない

そうなったら、助けて~~、会員の皆さん、
いやいやブログ覗いてくださってる方々も。
だれでもいいや~。

そう断捨離は仲間がいれば、愉しく進んでいける。


「だんしゃりあん 知恵袋」を募集します。
  sharly55@mail.goo.ne.jp まで。

断捨離すると、自ずとモノの量が減る。
今あるモノでどう乗り切ったか?

捨ててしまって「しまった!」と思うことも、たまにはある。
さあ、その時それをクリアするためにどう知恵を絞ったか?

そして、それは私ってなかなかやるじゃん!のごきげんを感じたはず。

断捨離メニューもいいですね。
今ならお正月料理のメニューなど発見ありませんでしたか?

みんながよりごきげんに暮すため、あなたの気づいた生活の知恵教えてください。


◆知恵袋 No1    つるちゃん

トイレブラシを断捨離ました。
トイレの掃除は、使い捨ての手袋をしてやりましたが、
細かなところがなかなか・・。
そこを、使用済みの歯ブラシでごしごし。   かなりいい感じ。
それまで歯ブラシは捨てていたけれど、トイレ掃除のために
歯ブラシ替えるのが待ちどうしくなりました。

歯ブラシは、毛先が少しでも曲がると効果が落ちるそうです、
トイレも歯ブラシも意識する、なんかごきげん。

◆新年会参加者募集します最新ニュースより

◆2012年2月 シャーリーによる『断捨離レッスン』は、こちら ?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆1月のダンシャベリ会

1月14日(土)  13:00~
1月24日(火)   11:30~

参加費はランチ代  1000円ほど。
場所   薬膳レストラン「天地・礼心」
http://shokuyokan.com/

参加ご希望の方は、  sharly55@mail.goo.ne.jp まで。



人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!