すてきなオーラに包まれるプレゼントに。

2012.01.9

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

『だんしゃりあん 知恵袋』を募集したところ
次々、お便りありがとうございます。
一方通行でなかった! 皆さんに支えられていることを実感!

◆知恵袋 NO2   美登莉さん
保冷袋編

クール宅急便でお取り寄せした時に入れてある保冷袋です
お礼として保冷品を渡す時に、無くてちょっと残念と思いました

選択肢 1.保冷袋に入れずに渡す
    2.保冷袋を準備して渡す
    3.保冷剤をつけて渡す
私が選んだのは、お礼の品でしたので、
2、保冷袋を準備して渡す。
すぐに100円ショップで、購入しました。
取っ手付きで、我が家にあったのよりも素敵なものでした。
わざわざ購入したことで
「あなたに感謝しています。
その気持をこめて、お礼の品を準備してみました。
あなたの好みを考えてお勧めの品達で詰め合わせを作ってみました」
というメッセージが伝わりました。
ですので、保冷袋がなくて「ちょっと残念」が、「ラッキー」に変わりました
ダンシャリアンでよかった。
断捨離と出逢う前の私は散らかし魔。
「たぶんどこかに保冷袋あったはず?」発掘作業にひと苦労。
発掘作業で掘り当てられるか、徒労に終わるか。
どちらにしても素敵なプレゼントという印象を
相手に持ってもらうのは、難しかったでしょう。
プレゼント自体がすっきり素敵なオーラに包まれていなかったと思います。

選択肢を考えることができたのは、思考の整理ができていたということですね。
考えた結果、よりグレードの高いモノになり、自分も高い満足感を味わうことができた。

もし、片づいてなかったら、私も「どっかにあったはず。」と探し回っていたでしょう。

ほんと断捨離って、次の次元がやってくるって思いませんか?
「充実感」、「満足感」

だんしゃりあんでよかった。    同感です。

◆新年会参加者募集します最新ニュースより

◆2012年2月 シャーリーによる『断捨離レッスン』は、こちら ?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆1月のダンシャベリ会

1月14日(土)  13:00~
1月24日(火)   11:30~

参加費はランチ代  1000円ほど。
場所   薬膳レストラン「天地・礼心」http://shokuyokan.com/

参加ご希望の方は、  sharly55@mail.goo.ne.jp まで。

◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!