家の中がきれいになったら、自分もきれいに。

2012.01.10

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

タイムリーな知恵いただきました。
これやりだすと、ずっと食器洗いしていたくなる。

◆だんしゃりあん 知恵袋 NO3  サマンサ

☆ごきげんホットハンドエステ☆

 冬になると手が荒れる(:_;)あかぎれて痛~い(;O;)

ゴム手袋しても食器洗いが辛い・・・ははは~

ずっとその思考でいた私↓

今シーズン、その考え方 断捨離ました(^^)/

 

家の中がだんだんきれいになってきたら

 なんだか自分にも気持ちが向いてきた


[ガサガサあかぎれでも冬なんだからしょうがないさ~]
と思っていた自分の手、

 

[きれいにしたい・・・気持ちよくしたい・・・]

 

 手のモデルさんがテレビで勧めていた

《食器洗い=ハンドエステタイム》 に(^_-)-☆ トライ!

・オリーブオイル(食用油)をティースプーン半分くらい両手に塗る。

・ポリエチレンの手袋をしてからゴム手袋をつけ、温水で洗い物を始める。 

~~~~~~~むむっ手が喜んでる 気持ち良い~~

外したくない感じ・・・ついついあれもこっちもと 磨き、きれいにする。

気がついたら いつもよりキッチン周り、美し― (^^

ゴム手袋、ポリ手袋外したら・・・びっくり! 手がふっくら^0^

手首や肘にもオイルを馴染ませて、手のひらに残って気になる油分は 
お湯で流し、
タオルでやさしく押さえて拭く。


はぁ~ 幸せ~ 手が若返ってる!! 

ノ-ノ-<(^´)>  

私の手、 ホントはこれなのだ-と自己肯定(^_-)↑気分も好し。


ちなみにポリ手袋そのまま何回も使えます。

・新聞読むときなどは まだ内側にオイルが付いているポリ手袋をして
布の手袋を(これまた暖かい)。


この冬は 年末、年始もあかぎれに泣くことなく、

~き・れ・い・な手♪~ うれしい(^^


家が整って 見えてきた自分の一部、あっ! 

これって「部分即全体」「全体即部分」かも?

おもしろい(^^)

手をきれいにするって、自分を大切にして、愛しんでいる感じですよね。
家がきれいになると、自分もきれいにしたくなる。
「断捨離エイジング」ですね。

かくいう私、今まで3分メークだったのに、
開運メークを学びにいき、20分もかけることに~~

自分が、まだきれいに見せれるところはきれいにし、
自分を大切に愛しんでいくことにしました(#^.^#)

 

◆新年会参加者募集します最新ニュースより

◆2012年2月 シャーリーによる『断捨離レッスン』は、こちら ?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆1月のダンシャベリ会

1月14日(土)  13:00~
1月24日(火)   11:30~

参加費はランチ代  1000円ほど。
場所   薬膳レストラン「天地・礼心」http://shokuyokan.com/

参加ご希望の方は、  sharly55@mail.goo.ne.jp まで。

◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!