断捨離はモノ、コト、ヒトの関係に及ぶ。

2012.01.17

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

やましたさん曰く、断捨離は、片づけであってただの片づけにとどまらない。
モノの片づけを通して次々新しい世界が展開する、
まさにファンタスティックワールド。

断捨離に継続して取り組んでいる福岡ダンシャリアン達。
ダンシャベリ会の回数が重なるにつれ、
ひとり、ひとりに次々と新しい展開がやってくるのに驚くばかり。

いつも沖縄から駆けつけてくれるさ~さん。
沖縄では一番熱いダンシャリアンだと確信している。

断捨離に出会い、いろいろ抱え込んでいた思いを
手放すことができて、ごきげんな気分だと。
その様子、顔色でよく分かる。  お会いする度にきれいになられる。
周りの方にも、きれいになったね。と驚かれるとのこと。

家業で雇用しているスタッフさんの悩みをお聞きしたのは、
昨年の10月ころだったかしら。  

周りのためにも、本人のためにも辞めていただくのがいいと思うが、
いろいろと労働法の問題がある。  こちらから言い出せない。 
ご夫婦でかなりストレスに思っていた。

意志疎通がうまくいかぬまま、またトラブルが・・・。

そのスタッフさん、さ~さんに向かって、
「パワーハラスメントですね!」と言い放った。
決して、そんな内容ではないのだが、
さ~さん、胸がドキドキ!!訴えられる!と、思った。

そしたら、「こんなとこ辞めてやる!」と、彼女のほうから叩き付けてきた。

やった~!  待っていた言葉!

瞬間、怖かったけど、望む形がやってきた。

自分が我慢して、なんとか相手に合わせている時、
関係性に恐怖を感じている時は、
コトは展開しないもの。  

さ~さん、モノと向き合ううちに、
自分軸が知らず鍛えられたのかもしれませんね。

この事態、ご主人からも褒められたそうですよ。

断捨離は、モノ、コト、ヒトの関係性に及ぶ。
断捨離って、すごいな~。


◆新年会参加者募集します
最新ニュースより

◆2012年2月 シャーリーによる『断捨離レッスン』は、こちら ?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆1月のダンシャベリ会

1月24日(火)   11:30~

参加費はランチ代  1000円ほど。
場所   薬膳レストラン「天地・礼心」http://shokuyokan.com/

参加ご希望の方は、  sharly55@mail.goo.ne.jp まで。

◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!