「捨」のお試し期間もあり。

2012.01.20

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

断捨離始めると、捨てたいけど行ったり来たり。
もし、捨てて後悔するかもしれない。
きっと、いいのだろうと頭でわかっていても、
なかなか決断がつかない。

じゃあ、お試し期間を設定して・・・と、知恵を絞りました。

◆だんしゃりあん 知恵袋 NO7 洋子☆さん

・お試し大作戦  

昨年の夏、シャーリーさんのブログで大人気の「パンツ3枚」
読んだ時は、私には出来ないと思ったものの、面白そうだからお試しコースを始めました。
ストックはストックとして置いといて、3枚で暮らしていけることを体験しました。

これは快適。

ひよこダンシャリアンにも出来た~!と自信がつきました。

その後は、常に3枚。 くたびれてきたら3枚一緒にお別れします。

玄関入って正面左角に長い年月、飾りダンスがあったのですが、
これも、なくていいのでは?と気づいた。
でも、いままでずっとあった。 いまさら・・・。
そうだ、お試しに無くしてみよう。  あくまでも試しに。
わお~!この空間がいい! もう、飾りダンスは置けない。

急に潔さがつかないモノは、こうしてお試しで「ない」をやってみる。
取り除いてみる。  
洋子さんは、いつもこうしたらどうなる? 面白そうだからやってみる。 
これいいですね。
断捨離を楽しんでみる。
そして、お試しは、すべて納得の結果となるようです。

人間関係でもお試ししたそうですよ。  おお~それは、ちょっとドキドキ!

trong>

◆新年会参加者募集します。最新ニュースより

◆2012年2月 シャーリーによる『断捨離レッスン』は、こちら ?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆1月のダンシャベリ会

1月24日(火)   11:30~

参加費はランチ代  1000円ほど。
場所   薬膳レストラン「天地・礼心」http://shokuyokan.com/

参加ご希望の方は、  sharly55@mail.goo.ne.jp まで。

◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!