汗が出るほど温かい。

2012.02.3

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

昨日やっと積もった雪も、お昼のお陽さまに溶けてしまった。
でも、夕方のウォーキングで空気がしんしんと冷えているのを感じた。

東北地方は大雪のことを思うと、
自分は今日もウォ―キングできることを感謝する。

先月、電気料金お知らせを見てびっくりした。 かなり上がっている。
オール電化だから、冬になるとぶったまげる。

◆だんしゃりあん 知恵袋 NO 11   YOさん

近頃、パソコンに向かう時間が延びた。
エアコンだけでは足元が寒い。

そうそう、あれがあった!
電気ホット座布団! 

あっ! 昨年、「捨」したのだった。
子供達が受験の時に購入したもので、もう10年以上経っていたし、
いやいや、あったとしても電気代が気になる。  

次に思いついたのは、

昨年、電気屋さんにもらったもの。(カバー付)

湯たんぽも一昨年前までは、2個あった。
重たい陶器のモノ、お姑さんが赤ちゃんに使うようにと、
いただいた主人の子供の時つかった物

もう一つは、金属製のモノ、私の母が使っていたもの
どちらも何十年も置いていた。  ほとんど使わなかった。

断捨離やって、やっと捨てたら、新しいのが入ってきた、ただで。
受け取る時、ちょっと迷ったけど・・・。
今年は、役にたったし、これからもお友達。

お湯を入れて、足を乗せる。    
汗が出るくらい温まる。
これも日本人の知恵ですね。

電気代もかからない。    
オール電化の我が家は、電気が止まる事があったら、
これで乗り切れる、と思った。
ちなみに、お風呂のお湯がほんわか温かいです。

これは、電気代も気にならず、お風呂のお湯も利用する。
そして、ぽかぽか温かい。 
主婦としては、かなりごきげんですね。

2月のダンシャベリ会 最新ニュースよりご確認ください。

3月のシャーリーによる『断捨離レッスン』こちらから、3月は開催曜日が変わっています。

◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!