福岡断捨離会新年会! わおっ!

2012.02.6

超ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

2月4日の立春の日、福岡断捨離会の新年会を行いました。
今年も、断捨離でうんとすっきり、うんと愉しみたいダンシャリアンが一緒に乾杯!

 
 
 

 

実は、この日私だけが知っている、重大報告があったです

皆さん一人一人が昨年の断捨離のこと、今年の抱負などを語り、

最後はチョコレートさん、

   「けっ(*゚ー゚*)*:..。o○☆゚・:,。*(*゚ー゚)ゞ」

はあ? 聞こえない? 聞こえているけど、聞き取らない面々。みんな我耳を疑っている。

 なんて~~  騒然!

 「けっこんしま~す。」

え~~! みんな、なんのことだか・・・一瞬の飲み込めない様子。
 
そう、チョコレートさんといえば、
セミナーの中に出てくるヘドロの中で沈んでいる状態にあった人。
(左テーマより 「ダンシャベリ会、チョコレートさん編」)

30年も自室の窓を開けたこともなく、夥しいモノに溢れた住まいだった。
ご本人も病気で退職したり、事故にあったり、車いすの生活の時もあった。
でも、家を片づけたいという気持ちは持ち続け、あらゆる片付けセミナーや、
癒しセラピー、パワースポット巡りをしていた。

やっと、去年の4月に断捨離講座に辿り着き、今まで動けなかった自分が動き出した。
ダンシャベリ会には、たくさんの気づきと、自己開示をしてくれた。
そこで、笑い、褒め称える仲間達。
30年ぶりに、自室の錆びついた窓を開け、家が呼吸しだした。

7月に家の大量のゴミを出したあとに、出会いがやってきた。
そして、結婚へ。

彼女は長女、あとは両親の介護だけが自分の人生だと思っていた。
こんなことがやってくるなんて・・・。
思いもしなかった未来があるなんて・・・。

 

断捨離すると、モノ、コト、ヒト、いろんな出会いがやってくる。
それも、それを願っていたり、引き寄せようなんて微塵も思っていなかった展開が。
ああ、だから愉しい。  なにがやってくるかお任せ、期待せず。

皆さん、大歓声、おめでとう! おめでとう!  
おいおい! 理論派 rihoさん、ぼろぼろ泣いてるよ。
洋子さんは、 冷静に「いや~、おもしろい、おもしろい、」と連発。
山ちゃん、 「言葉がみつからん。」
皆さん、感動とこの場に立ち会えたこと、断捨離に出会ったこと共に喜びました。

一つ一つ詰りが取れていく、そして、出会うこと、そこに居合わせること。
これも、すべて断捨離のご縁。
全てが、天の計らい。
たくさんのパワーを共感し、いただきましたね。

どうです! このカラフルな明るい仲間達。
FDK48(福岡断捨離会、目指せ!平均体重48kg)

来たかったけど、どうしても都合がつかなくて・・・とメールをくれた
たくさんの福岡のダンシャリアンの方々と、
全国のダンシャリアンの今年の断捨離道の邁進を祈って、
今日の感動とごきげんを、集合無意識層に発信しました。
受け取ってくださいね~~\(^o^)/

2月のダンシャベリ会 最新ニュースよりご確認ください。

3月のシャーリーによる『断捨離レッスン』こちらから、3月は開催曜日が変わっています。

◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html


人気ブログランキングに参加して