断捨離は、インフルエンザほどに伝染します。

2012.02.14

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

先日のダンシャベリ会に出席してくれた
愛華ちゃんのママめいやんさんからメール。

ダンシャベリ会ではシャーリーさん初め
ご参加のお姉さま方(*´艸`*)には
暖かく迎え入れていただきとても感謝しております。

帰宅後も気付いたときに、その都度、自分にとっての「不要・不適・不快」なものの
取り除きを続けていたのですが、
驚いたことに主人が
「俺も断捨離してスッキリしよう♪」と言い出したのです。

主人は40代。
片付けられない人の三大要素 高レベル保持者なので
いったいどれだけのものを手放せるか分かりませんが
急激な進歩に驚いています。

これからも余計な口出しはせず、
「まず自分」を念頭に断捨離に励みたいと思います!(*^.^*)

ダンシャベリ会でも、ご主人が中学生の頃からのモノも持っている
とても大量のモノ持ちであること。
自分のモノもほとんどが、ご主人が買ってくれたモノで捨てずらいこと。
でも、自分のテリトリーから頑張りますと宣言してくれた。

早速、きましたね

断捨離は伝染します。
まずは自分のモノからと・・・決意した時に。

そう、ご主人には、温かい愛あるまなざしで見守ってあげましょうね。
夫は、妻の承認がとってもほしいようですよ

2月のダンシャベリ会 最新ニュースよりご確認ください。
  ※2月18日(土)のダンシャベリ会は、定員になりました。

3月のシャーリーによる『断捨離レッスン』こちらから、3月は開催曜日が変わっています。

◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!