「今・ここ・自分」が腑に落ちていく断捨離

2012.02.19

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

長い間、ヒーリングや癒しセミナー、パワースポット巡りをしていチョコレートさん
彼女の今までの壮絶な人生と、そのために大量のモノが堆積した様子からも
その行動は、「なんとかしたい。」という、
むしろ、彼女の前向きな行動だったと称賛する。

そして、どこに行っても聞くのは、「今・ココ・自分」という言葉。
心の中で繰り返す。
きっと、そうなんだ・・・・と理解はしても、
その本当の意味が分っていない自分を感じる。

断捨離にであって、10か月。
「今・ココ」がはっきりわかった。
もう、ヒーリング、癒し、パワースポットに行かなくても、ココにあるということ、
日常にあるということ。
だから、今にココにエネルギーを注げる。
今、ココに生きる。  もの凄くごきげん。

rihoさんもその一人、今に、「今のここ」の仕事に自分を見出した。

もちろん私も、主婦業に誇りを持てず、焦りばかりを感じていた長い歳月。
「ココ」にすべてがある事に気づいた。

なぜ、そう思えたのかは、長くなるのでそのうちメルマガで・・・。

そして、チョコレートさんの断捨離応援ネコ次郎君。

   
な、な、なんと、次郎に彼女ができた。
雪の中、3時間もデートをしてたと。ラブラブで~ 
次郎は去勢をしてます。
にもかかわらず、彼女ができるなんて・・・不思議です・・・なんでだろう????

ですって、
そりゃあ、飼い主にあやかっただけですよね。

生きているから恋もしたい。  
去勢なんてなんのその。
チョコレートさんの断捨離に寄り添ってきた次郎君、当然の流れ込みですよね。

もうすぐ春です。

3月のダンシャベリ会 緊急告知です。

3月1日(木)すぺしゃるなダンシャベリ会をいたします。
   定員があります。

3月10日(土) ダンシャベリ会

急いで、最新ニュースをチェックしてくださいませ。

3月のシャーリーによる『断捨離レッスン』こちらから、3月は開催曜日が変わっています。

◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!