まちどうしい~春の装いのために。

2012.02.20

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

昨日は、二十四節季の「雨水」
雪が雨に変わり、氷が融けて水になる。「氷雪融け雨水温む」
なのに、雪がどんどん降りました。

ショーウィンドゥは、もうすぐ春を感じます。

◆だんしゃりあん 知恵袋 NO12  服編 

あきまおさんは、以前 まだ引き出しが洋服でパンパンだった頃、 
1枚でも買うと服が入らなくなるのが悩みでした。

で、買う服はなるべく薄くてかさばらないものにしていくことにしました。
 さらにしわにならないものを買えば旅にも便利。
 まだ寒い時は、ニット、ダウンコートを着ればOK。
ヒート〇ックなどの下着を着ればかなり暖かいです。 
薄めのニットやシフォンのブラウスは季節が限定されなくて衣替えも楽チンです。 

服の好みにもよりますが、引き出しに隙間ができます。

ちろさんは、以前は服の購入はお出かけ用のみ、
それがワンシーズンまたは、ツーシズン過ぎたものを普段にきていた。   
今は日常大切に、普段に着るために一番お気に入りを買うことにした。

そして、働く女性rihoさんの知恵
朝からバタバタ服選びは、エネルギーの消耗。
1ヶ月分の服のコーディネイトして管理。
コーディネイトに入らないモノ、無理に入れようとせず断捨離。
ぐっと、クローゼットがすっきり。
そのやり方、詳しく教えてくれています。
rihoさんの衣装の断捨離    
さすが、考えるヒト理論派らしく、
親切丁寧わかりやすく公開してくれています。

働く女性お勧めです。

さあ、春の装い、すっきりクローゼットで気分も春になりましょう。

3月のダンシャベリ会 緊急告知です。

3月1日(木)すぺしゃるなダンシャベリ会をいたします。
   満席になりました。

3月10日(土) ダンシャベリ会

急いで、最新ニュースをチェックしてくださいませ。

3月のシャーリーによる『断捨離レッスン』こちらから、3月は開催曜日が変わっています。

◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!