先送りと決意表明

2012.02.22

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

私も、徒労感、不安感がふっと湧いてくることがあるんですよ。

その原因が、先送りだったと気づいた次第で、
2/10の断捨離メルマガにアップさせてもらったところ、
たくさんの方が、私も先送りしていました。
そうだったんですね。  と 、コメントいただきました。

漠然と雑用が多いのですよね。
さほど、重要性や緊急性のないものがとても多い。

そのことに優先順位をつけないまま、
段取りをつけないまま、
対ヒトが絡むことを優先してしまう。
表面は、ちゃんとこなしているようにみえるけれど。

モノと一緒で、コトも結局堆積していて、詰りとなっていたんですね。
「即、やる。」と
モノと一緒で入口での厳選と「断」も必要のよう。

その時いただいたコメントの一部ですが、

せっかく受講したセミナー、毎日のメルマガ、シャーリーさんの
ブログ、なにもかも今の私は真逆な位置(状況)です。
猫に小判、豚に真珠のように、もったいない

春になったら、冬眠から覚めたみたいに片づけするんだ。
(↑スミマセン。ホントに、先送りになってます。)

いえいえ、これは先送りではなく、決意表明と受け取りました。

今、できてないと思って、責めているのは自分自身。
まずは、自分を責めることをダンシャリたいですね。
断捨離は、居直りからスタートですから。

春、お待ちしています。


3月1日(木)すぺしゃるなダンシャベリ会をいたします。
   
満席になりました。

3月10日(土) ダンシャベリ会

急いで、最新ニュースをチェックしてくださいませ。

3月のシャーリーによる『断捨離レッスン』こちらから、3月は開催曜日が変わっています。

◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!