早く帰って、捨てたくなるレッスン。

2012.03.16

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

3月のシャーリーによる「断捨離レッスン」の2週目。
早く帰って、捨てたくなるレッスンですが、
昨日は、みさきさんからこんな写真報告。

先週、100円均一のマグカップの話をしました。


なんと、レッスン中に食器棚の一番上の棚に置いてあるのを思い出したそう。
そこは、椅子を持ってこないと届かない高さ。
だから、たぶん使うことがないもの。 コーヒーポットも2つ。
急いで帰って、ここをすっきり。

 
扉の付いてる棚の中から、以前の携帯電話とその機器が・・・。
早速、近所の携帯電話のショップに持って行ったら、
とても喜ばれたとか。
もう!すっきりしました。 と、うれしい報告。


本を読んで、気づき。
いろんなブログを読んで、気づき。
レッスンに参加して気づき。
自分でやってみて気づく。

気づきは、新しい視点との出会い。
意識することが楽しくなりますね。

ベーシックセミナーの内容に沿って、
3回のレッスンを通して、断捨離とは?を学び
行動を起こしていくことを促していきます。

やましたさんのセミナーまで待てない方、
遠方までいけない、一日参加が難しい方、
このレッスンでまずはスタートしてみませんか?

◆4月のダンシャベリ会はこちらから
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆4月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです! 
   ↓

にほんブログ村

◆九州方面の皆様、福岡断捨離会メルマガに登録しましょう!
メンバーさんの断捨離、最新の大切な情報をお届致します。

※北九州市でダンシャベリ会が開催されます。
告知、参加者募集が始まりました。
rihoさんのブログからどうぞ