湯島食堂の本道佳子さんを福岡に。

2012.03.19

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。


いま新玉ねぎがおいしい!

先に鍋に卵(よく洗って)を茹でていく。
あと1分くらいになって、新玉ねぎと早生キャベツ、ブロッコリー、トマトを
入れて、全部一緒にザルに上げる。

卵は殻をむき、くし型4つに切る。
茹でた野菜にオリーブオイルとお塩をまぶし、お皿に盛る。
 

こんな料理は、私のヒーリング料理。
その時の気分と、直感そのもの。

そんなたいしたものではないけれど、
やましたさんとの共著「キッチン断捨離」の本道さんにお会いして、
本道さんの料理をいただいてから、
自分軸の直感料理が、とても心地いい。
献立、手順もない料理だけど、そこに自分がある。

本道さんに料理を習ったわけではないのに、その「食のココロ」をいただいた。

2月の熊本での本道さんの上昇ランチに参加したるーしーさんからの
翌日にいただいたメール

イベント前日のお昼は、栗原はるみさんの「ゆとりの食卓」での

野菜中心の家庭的なバイキング、
その夜は明太子の椒房庵のレストラン「茅乃舎」での
これまた地産地消の野菜を使った料理と
いつもより美味しく手をかけた料理を食べ過ぎて、
熊本へと行ったのですが、
本道さんの料理を口にした時、それらとは全く違う感動を感じました。
どう表現したらいいのかわからないのですが、「力がある」という感じでしょうか?
驚きました。

人々を感動させる力があります。

福岡に本道さんを!
福岡断捨離会メンバーの山ちゃんが企画してくれます。
すぐ、最新ニュースをみてください。

◆4月のダンシャベリ会はこちらから
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆4月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです! 
   ↓

にほんブログ村

◆九州方面の皆様、福岡断捨離会メルマガに登録しましょう!
メンバーさんの断捨離、最新の大切な情報をお届致します。

※北九州市でダンシャベリ会が開催されます。
告知、参加者募集が始まりました。
rihoさんのブログからどうぞ