ほんとに、そんなことになるのですか?

2012.04.6

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

4月のダンシャベリ会

ダンシャベリ会で話していくと、ヒトのちょっとした気づきで、
自分も気づいていく。
それは、自分の潜在意識の中にあったものに気づいた瞬間。

「それそれ、私もある。」
「ああ~、そっか! 知らずにやってしまうね~。」
「知らずに・・・は、無意識なのよね。」
「だから、潜在意識は無意識層なのね。」

「いつも、無意識に先のことを不安に思う。」

「じゃあ、不安に思って溜めたモノを手放してみたら?
モノと一緒に
不安に思う自分の思考回路も手放すことになっていくのよね。」

おお~、ただの主婦達の会話ではないぞ。

初参加のみっちーさん、
「それは、本当ですか? そんなことになるんですか?」
素直な、いい質問。

断捨離は、私達の目に見えるところ(家、部屋)を
片づけていくと、
目に見えない領域(ココロや頭の中)も
同時に片づいていく。と、お話しする。

このことをちょっと知っていると知らないとでは、
やっぱり、楽しさが違う。
セミナーや、いろんな方法で断捨離の中味を知ることは、
ちょっとしたコツを知る事だと思う。

みっちーさん、そんなことになるかどうか、
初めは、ウソっぽいかもと思いながらも、ちょっと気にかけながら
やってみてください。

私も初めは、へ~、そんなの気のせいでは?と思ったりした。
そして、どんどん自分の視点が変わることが、
なんで?なんで? そんな、今までの私は、なんだったの~?
の連続でした。

私の初めの頃を思い出しましたよ。


(我が家の庭花シリーズ

※やましたさんとの会話からの気づき、
セミナーレポート、福岡断捨離会の報告などお伝えします。
メルマガ会員募集中! ご登録は、こちらから!
(福岡断捨離会の会員登録も兼ねています)

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです! 
   ↓

にほんブログ村


◆福岡断捨離会イベント
すぺしゃるなダンシャベリ会は「本道さんのミラクルランチ」
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11113697670.html

◆4月、5月のダンシャベリ会はこちらから
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆5月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html