まずは一か所、創る

2012.04.15

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

昨日のブログで私の心地良さを書いたのは、
なかなか、生活している場は、片づかない。
片づけても、生活しているので、すぐまた散らかる。

ここなら、一回やってしまうと持続するのでは・・・と思ったから。

MARCOさん、ちろさん、床の上はあとにして、
まずここを徹底的にきれいにしてみませんか?
ここなら、子供のモノもこないところ。
散らかりようがないと思いませんか?

どこでもいい。
まず、家や部屋の中の一か所でいい。
モノが置かれていない、
ココは、すっきり!というところを作る。

空っぽの引き出し、なにも置かない飾り棚。
その空間を見るとモチベーションが上がるものです。
そんな空間が、自分の意識になにかを伝えてきます。

家族にじゃまされない箪笥の上、冷蔵庫の上って、
なかなかいいアイデアでしょう。

掃除は椅子を持ってきて、やってますが、あとがとても心地いいですよ。
早速やっていただいたはなまるさん、いかがですか?

 
(我が家の庭花シリーズ

お知らせ

【断捨離ベーシックセミナー】in熊本
九州では、数少ないベーシックセミナーです。
やましたさんから本当の断捨離を学ぶチャンス。
今がタイミングと思う方は、熊本でお会いしましょう!

※やましたさんとの会話からの気づき、
セミナーレポート、福岡断捨離会の報告などお伝えします。
メルマガ会員募集中! ご登録は、こちらから!
(福岡断捨離会の会員登録も兼ねています)

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです! 
   ↓

にほんブログ村


◆福岡断捨離会イベント
すぺしゃるなダンシャベリ会は「本道さんのミラクルランチ」
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11113697670.html

◆4月、5月のダンシャベリ会はこちらから
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆5月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html