「もったいない」と、思ったらゴミ?

2012.05.11

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

1ヶ月程のインド一人旅から帰国のペガサスさん。
今月の『断捨離レッスン』に2クールめ参加。
こんなメールをいただきました。

昨日レッスンでの収穫の言葉は、
「勿体ないと思った時点で、それはゴミです?」(シャーリー)

思わず笑い、今朝もふと頭に浮かび、笑えて仕方が無いです。
ということで、ご機嫌で朝が始まりました。

なんと私の部屋は勿体ない=ゴミばかりなのか(驚き、笑い)!

とりあえず、帰国後、用が済んだ物たちを積んでいったら、
ダンボールが山盛りになり雪崩が起きそうになりました。

そして、本棚。
今週は、「邪」な思いで買った本をさよならしようと思います。(決意)

あと、インドで、『いま私が捨てられない物』の宿題を考えていたら、
やはり昔のカレがくれた物だったことに気づきました。

そして、帰国。
私のゴミ屋敷を見たら、
昔のカレが無意識にいっぱいいたではないですか。
一緒に買ったものや、付き合っていた時期に自分で買ったもの。
しかし、これは自分で選らんで買ったものではあるが、
昔カレの望む女性像に沿った服。

今日はどれだけあるか、ピックアップしてみます。

あらまあ、シャーリーそんなわかりやすい、過激なこといったのですね
たしかに、レッスン中ペガサスさん、愉快そうに笑っていました。

「邪」の思い??で、買った本。
それ、知りたいかもです。

インドでは、リュック一つの長い旅。
シンプルな宿暮らし。
モノはなくて、快適だったようですよ。

次回、ピックアップの報告楽しみにしています。

 
(我が家の庭花シリーズ

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村

◆福岡断捨離会イベント
すぺしゃるなダンシャベリ会は「本道さんのミラクルランチ」
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11113697670.html

◆5月・6月のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆6月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html