あこがれる・・・バッグは軽く。

2012.05.21

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

神戸から2度目の参加のCandyさん。
Candyさん、神戸から来られるのに、
なんと、こんなに小さなバッグが一つ。(茶色のバッグ)

 
前にあるピンクのお財布は、めいやんさんのモノ。
普通は、このサイズのお財布入れたら、
もう、このバッグはいっぱい。

Candyさんのこのバッグ、以前は断捨離対象品だったそうだ。
理由は、小さすぎてモノが入らず、使えないから。

それまでのCandyさんのバッグの中は、
大きな財布に通帳、裁縫セット、傘、化粧直しはしないのに化粧ポーチ、文庫本、etc。
重くて重くて・・・の状態だった。

持ち歩くモノを厳選したら、
なんと、断捨離対象のお母さんから頂いたこの小さなバッグで、
十分だとわかった。
とたんに、このバッグ、親友に昇格したそうです。

では、財布は?
バッグの横の名刺入れかと思った赤いのがそれ↑。

 
開いたら、こんなになっていました。
小銭入れも付いている!
超コンパクトで、使いやすそうなお財布です。

あと、バッグに文庫本(断捨離本)も入っていたのですよ。

Candyさんのバッグの中の断捨離、参考になりました。

颯爽で身軽に新幹線で往復するCandyさんでした。

 
(ウォーキングの道で )

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村



◆5月・6月のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆6月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html