今!すぐそばに流れはある。

2012.05.22

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

『断捨離レッスン』に参加のペガサスさん。
ダンシャベリ会にも来てくださった。

ペガサスさん、部屋の断捨離が急ピッチで進んでいる。
部屋を見渡してみると、昔カレのものが居座っていたことに気がついた。


昔カレは、風水的良い気の流れや
当時は広すぎ、こんな贅沢わたしに不相応と感じていたが、
今になって思えば本当の贅沢、快適なモノを与えてくれていた。

空気清浄機、広いベッド、どでかいTV、料理を作る包丁・食器、
暖房器具、毛布、毎日聴いてる音楽etc.

今回のダンシャリで困難な点は
昔カレの与えてくれていたものが
私の日常に、どっぷり当たり前のように入り込んでいるため
見つけることが難しかったことと
それらをダンシャろうとした時、
その中で自分が本当に好きで使用してるのか、
昔カレへの執着なのか検討しないといけないこと。

そんなことで、どっぷり沼にハマった気がしていたけれど、
次々と起こる偶然に、ハッ!と、新しい流れを意識せざるえなくなった。

そうすると、過去のこと(昔カレ)を考えている場合じゃないと思えてきた。
今のこの流れが楽しい。 
今に乗らないともったいないぞと思えてきた。

そう思えたら・・・・どんどん手放す決心ができてきた。

いやはや・・・すごい!

今だよ!、また今から始まるよ!って、
ペガサスさんの中から声が聞こえたようですね。


(ウォーキングの道で )

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村



◆5月・6月のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆6月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html