自分は、どうしたいのか?

2012.12.18

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

旅をするのは、持ち物はなるべく軽くしたい。
先日の関東地区回遊で、つくづく思った。

手荷物に、アイパッド、デジカメ、携帯電話を持っていた。
だんだん重たくなった・・・。

そこで、思う・・・なんだ・・・アイホンにすれば、一つで済むじゃん。
これは、手軽・・・。

やっと、アイパッドで慣れたから、きっとアイホンも使えるに違いない。
ちょっと画面が小さいのが気になるけれど・・・。
かれこれ携帯電話も、7・8年になるし。

意を決して、ショップへ。

あまり理解できないまま購入の運びになる。
最後に、オプションだの、有料コンテンツなど、料金面が
加算されていく・・・。

あれもいらない、これもいらないと、なるべくシンプルに・・・。
とだだをこねていたら、
担当の若いお兄さんから・・・・
「それでしたら、携帯電話で十分ですね。」
はあ? あら? そう。

これまで行き着くのに、1時間半・・・・ごめんなさい!
はい、もう一回考えてきます。

要は、なにをしたいのか?私がどうしたいのか?が
はっきりしていなかった。
軽くしたいだけだったのだけど、
それには受け入れなければならない諸々があり、ということ、
その諸々をどう選択し、どれを受け入れて、決断するか・・・。

何事もそうなのですね。
もう少し、現状で考えます。

ショップのお兄さん、「このおばさん・・・。」と思ったでしょうが、
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
そこには、二度と行けない・・・と、思う私です。

 
(ちょっと凹み、花になぐさめられる・・・)

☆Facebookページ 福岡断捨離会だんようこ
www.facebook.com/fukuokadansharikai
いちばん上のいいね!を押してください。
世界に断捨離のごきげんを広げます。

一年の計は、一月から
◆2013年1月のシャーリーの『断捨離レッスン』はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓