共に妄想する、福岡のだんしゃりあん

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

昨日は、チョコレートさんのご紹介をしましたが、

今日は、Aさん・・・。

断捨離して、数々の流れ込みを楽しんでいる彼女。

なんというか、妄想が上手で、それが、妄想で終わらない。

ストレートに天に届いちゃう・・・そんな回路を磨く彼女が大好きです。

 

 

~ここから~

先日、別れた主人との婚約指輪や新婚旅行で買った金貨を

断捨離してスーツなどの購入にしたお話(ここにもミラクル話あり)

をしましたが、

指輪=エンゲージだったわけで、

それを断捨離すると何が起こる?

などいろんな妄想をしておりました(笑)

 

 

思想の自由もあるけど妄想の自由もありますもんね。

売りに行ってみたら純金ではなくて値が付かなかったんです。
やっぱり金がいいなと思いダンシャることにしました。

そしたら、そしたらですよ。
25才年下のボーイフレンドからのメールに
『そのうちプロポーズするかも知れんから、その時は断らんでね』と。

 

再婚の意思は今はまったくない私ですが、

やはり今の仕事があっても定年はきますから、

その時はどうなってるかもわからないですし。
かなり年下だけどまあ成り行きに任せることにして(笑)

 

そんなメールがきて私の気持ちが小躍りしたのは

隠せない事実です(笑)

もともとの妄想は、

磯野貴理さんが年下の彼と結婚したのがきっかけで、

妄想に制限をかける必要はないと思いました(笑)。

自分とモノとの関係性を問うてから断捨離してみての話ですが、
手放して、自分にやってくるツキやミラクルを

試してみるのも楽しいかも知れないです。

 

 

何も起きなくてもヨシとして>^_^<
すっきり感は味わえるのですから。

 

 

おっしゃる通り。

なにもなくても、ごきげん。

さらにミラクルがあったら、どんなに人生が愉しいかしら。

 

実は、それは日常だれにでも用意されている。

そう気づいた私です。

それに気づく回路磨きが断捨離ですものね。

 

 

Aさんと艶めく女の妄想話をするのが

とっても楽しみなのです。

 

 

P1060612

 今、お庭で鈴なりの花(名前が??)

 

 

こんな話、あんな話飛び出すかも。

5月はセミナー・講演会がたくさんあります。

どうぞ、チェックしてくださいね。

お会いできるの楽しみにしています。

【セミナー・講演会】から・・どうぞ。

 

 

応援のポチっ

ありがとうございます。

    ⇊

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 


関連記事

  1. 思い出は重いでぇ

  2. えー! あの思いは叶ってた!

  3. 断捨離指数と偏差値は同じカーブで上がっていく!

  4. 講演会は、広く意識を拡げていきます。

  5. 金沢へ、断捨離乙女達、大人の遠足。

  6. 食は喜びであり、ときめきであり、生きる活力である。

断捨離を始めてみようよ

セミナー・講演会 スケジュール

直近のイベント
9月
12
10:00 AM 福岡9・10月「断捨離®めぐる実践3...
福岡9・10月「断捨離®めぐる実践3...
9月 12 @ 10:00 AM – 1:00 PM
福岡9・10月「断捨離®めぐる実践3回コース」 @ 大阪市 | 大阪府 | 日本
 2018福岡9・10月『断捨離®めぐる実践3回コース』断捨離ベーシックを3回の講座にてお伝えします。なんといっても 現場は、ご自身の住まいです、今年は、テキストが変わり、いよいよ空間を意識するための視点が増えました。どうぞ、お楽しみに。 ※  9月コース   9月  12日・ 19日・10月3日 (水曜日)    10:00 ~13:00  ※10月コース   10月5日・12日・26日 (金曜日)  10:00~13:00 会場 : 福岡市JR千早駅近辺(参加者の方にお知らせします)参加費:  39,960円 (昼食代込み)                                  人生や暮らしには、たくさんのコトがめぐりめぐってやってきます。本来、サラサラと流れめぐりきて、 また流れ去るものなのに、いつからそのめぐりがやってこない、滞ってしまったのでしょうか?    それは、まるで排水管が詰まっているようなもの。だったら、その詰まりを取り、流れを取り戻せばいいだけ。詰まらせたのは自分。その詰まりを取るのも自分ですね。そうしたら、自ずと自分にめぐりくる人生をもっと楽しんでいけますね。   断捨離は、実践してこそ。初めて断捨離に出会った方、再度チャレンジされる方にお勧めします。  習慣とするために21日間にこだわって、徹底的に実践をやっていきます。スッキリしたお部屋に暮らしたい。これは、誰しも思うこと。でも、片づけはしたくない。    お部屋の状態は、自分の生き方に大きく関わっています。断捨離は、お部屋をスッキリすると同時に、自分の生き方もスッキリしていくのです。今からチャレンジするのは、片づけではなく、断捨離ですから・・・。    断捨離に初めて出会った方。 断捨離に何度がチャレンジしたけれどうまくいかない。やる気が続かない。どこから手をつけていいのか分からない。自分に向き合うってどういうこと?  基礎から実践まで、一緒に学びます。  1回目・断捨離のコンセプト  〈相似象〉・断捨離のフィールド  〈空間軸〉・断捨離の整理・整頓・掃除・モノとの関係 1〜3  2回目・断捨離 環境と影響 〈空間〉・空間の機能と条件・空間、停止・麻痺・鈍化  3回目・意識 〈不要・不適・不快, 要・適・快〉・引き算のアンソロジー・「出す」の美意識とは?・ 断捨離で、運気まで上がる。 そのメカニズムとは?  仲間とのやり取りが励みとなりモチベーションが持続する、必ずやれるコースです。たくさんの断捨離仲間と共に進めていきましょう。 お申し込みフォーム ↓https://ws.formzu.net/fgen/S871531/