やましたひでこのQ&Aに会える! 

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

断捨離BASICフォローアップセミナーを開催いたします。

福岡ゲスト、南前ひとみ

大阪、名古屋ゲスト、やましたひでこ

 

 

断捨離3部作『断捨離』『俯瞰力』『自在力』

の、ファイナルステージ『自在力』が発売され、

断捨離の大きな幹を知ることができるようになりました。

 

 

 

1部作の『断捨離』に出会って、

進めながら・・

やましたさんにそれでどうなるのですか?

断捨離は、どこにむかうのですか?

など、つい気がせいて、尋ねることがありました。

 

 

 

なので、待ちに待った3部作『自在力』なのです。

これからはあなたは、3部あるのですから、

どこからでも断捨離に出会うことができます。

一気に3部とも読んでしまう方もいるでしょう。

 

 

 

それでもかまわないのです、断捨離への入口はそれぞれですから。

 

 

 

断捨離は、人生が変わります。 家の状態も変わります。

でも、本を読んで理解したから、

一瞬にしてとか、

心に念じればそうなっていくと

いうことではありませんね。

 

 

 

ここに、行動があり、

自分自身で自己探究していくことがなければ

望む状態に変化がおこっていきません。

 

 

 逆に、行動すれば変化が起こるということ。

 

 

そのためには、1部作『断捨離』で、

基礎を繰り返し、学ぶ必要があります。

そうすると、実は勝手に俯瞰力がつき、

自在力がついていくことになるのです。

 

 

 

そのためにベーシックセミナーがありましたが、

今は、DVDでのみ受けることができます。

 

 

 

目からウロコのおちる視点や、

自分の可笑しさに気づくことが満載なのですが、

初めて聞くことなので、自分なりの解釈をしがちです。

 

 

 

そして、一度受けても、忘れてしまう。

繰り返し確認し、モチベーションをあげることが必要です。

 

 

 

断捨離BASICフォーローアップセミナーを開催いたします。

もうすでに断捨離を始められていると思います。

そして、捨てたけれどスッキリしない。

ちょっと停滞・・・

そんな方に受けていただきたい。

 

 

 

断捨離BASICフォーローアップセミナー開催!!

http://danshari-dan.com/2013/0911070901

大阪・名古屋はやましたひでこがゲストでQ&Aを展開します。

P1070429

 

 

 残りわずかです。  是非、断捨離を聞いてみてくださいね。

 9月 28日(土) 断捨離講演会  in 宮崎

9月 29日(日) 断捨離勉強会 in 宮崎(少人数でシェアします。)

 

 

★すべて詳細は 【講演会・セミナー】http://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

読んでくださって、

応援のポチっ 

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 


関連記事

  1. 終わらせるから始まる

  2. 「精神論」では片づきません!

  3. 地球のために、手放す、溜めない、詰まらせない。

  4. 『断捨離講座』から帰ってすぐやっています。・・素晴らしい!

  5. いいモノ取り入れたつもりが・・・泣く。

  6. 老婆心が発動する?

断捨離を始めてみようよ
メールアドレス(必須)
お名前





セミナー・講演会 スケジュール

直近のイベント
1月
19
11:00 AM 2020年1月、東京『断捨離®めぐる...
2020年1月、東京『断捨離®めぐる...
1月 19 @ 11:00 AM – 2:00 PM
2020年1月、東京『断捨離®めぐる実践3回コース』
2020年1月、東京『断捨離®めぐる実践3回コース』  全て満席になりました。キャンセル待ちを受け付けています。 ・日曜日コース    1月19日、2月9日、23日 ・平日コース       1月20(月)、2月10日(月)、21日(金)                              ・新設・平日コース  1月21日(火)、2月11日(火)、20日(木)             時間は、 11:00〜14:00   会場 :大門駅周辺(後ほどご連絡いたします)    参加費:45,000円    キャンセル待ちは、こちら https://ws.formzu.net/dist/S41193280/   【講座内容の詳細】 断捨離の基礎を学びながら21日間の継続実践を仲間とシェアしながら、断捨離の考え方を身につけていきます。   本来、この実践コースは、初めて断捨離に取り組む方を対象にしていました。   今回、東京では、断捨離実践1年以上の方を対象に参加募集いたします。(自己申告で大丈夫です)   1年以上、断捨離に取り組まれて、あらから土砂を出したと思われる方。  自分軸空間軸自在軸  いよいよ、そこへ進み、そこから、次の山を登ることを目指していきましょう。  さあ、断捨離の空間の力を知るために、ご一緒に学んでいきましょう。  〜〜〜〜〜〜〜 断捨離のテキストの内容は、 モノとの関係Ⅰ~Ⅴ空間軸Ⅰ~Ⅲ意識Ⅰ~Ⅱ   実践3回コースは、まずは、徹底的にモノとの関係を問い、モノ軸から自分軸の確立をめざします。そのトレーニングが、実践です。    そして、だんだんと自分軸で考えることができるようになると、モノが減って、家が片づいてきてスッキリします。実は、それは、断捨離の目的ではありませんね。    それは、ほんの序章。 序章入り口かもしれません。断捨離の目指すは空間創り。    空間創りが生活に、人生に、自分のあり方に、自分の生き方に、反映していくのです。    なので、今回は、東京では、空間軸Ⅰ~Ⅴ、意識Ⅰ~Ⅱのほうに重点を置いてみようと考えています。    私はまだまだ先だわと思う必要はありません。    同じ裾野をぐるぐる回ってばかりでは、なかなか自分の場所は、自分ではわからないモノです。ちょっと高みと思われるとこから眺めてみるのもいいかもしれませんね。 キャンセル待ちは、こちらhttps://ws.formzu.net/dist/S41193280/