愛は、行動のパワー

大川にてダンシャベリ会、

大川は、子育て中にママさんが集まってくれた。

私と同じ子供4人のママさんとは、意気投合!

がんばれ〜〜。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

断捨離に出会う動機は、

部屋が片づかない。

なんとか片づけたい。

 

 

 

なぜ、部屋を片づけたいのか?

と考えてみると・・。

「スッキリしたい。」

まず、自分の気持ちがスッキリしたい・・。

と、 もちろん私もそうです。

 

 

 

今回のあら!まあ!ステキと思ったお話が、

ありました。

 

 

ご主人様がとってもいい人で、

部屋が片づいていないことを

一切責めることはない。

 

 

だから、この有り様だったら・・・

いつ・・主人が帰ってこなくなるか・・

そうしたら、どうしよう・・と、怯えていた。

と、明るく披露してくださったことです。

 

 

 

ああ、なんてかわいい。

でも、ずっとそれに怯え・・・せつなかっただろう・・。

せつない・・とは、なんともステキな感情。

 

 

 

それで、断捨離勉強会に来てくださって、

60袋のゴミを家から出すことができて、

だいぶスッキリ片づいてきたそうです。

そうすると、怯える私もいなくなりますね。

 

 

 

おお、愛の力は強い。

現状の危機から脱する力になったんですね。

 

 

 

それでね、今回はなんとその愛すべきご主人様が、

自らお母様を誘って、

勉強会に参加してくださったのです。

 

 

 

きっと、カエさんの頑張りと

楽しそうな姿をしっかりみてくださっていたんですね。

さすが、愛すべきご主人様です。

 

 

家族は、あなたの変化をちゃんと見てくれていますよ。

 

IMG_1319

ワイワイ、わあわあ超盛り上がりました。

 

 

◆2月7日(金) スタート

スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離』3回コース

 

 

◆大分で 一日セミナーを開催します。

  2/8(土)

『スッキリ、キッチリ学ぼう断捨離』in 大分

 

おおいたシスターズと共に、

” 断捨離で日々是れごきげん”  を伝えます。

大分ダンシャリアン募集中!!

 

 

 

◆捨てることだけが『断捨離』ではありません。

“ 選択・決断 ” のトレーニングが断捨離です。

 ※仲間でやれば、もっと楽しくスッキリライフ。

あなたの仲良しグループ や、サークル仲間で

断捨離を学びませんか?

私の断捨離ルームで、希望の時間で

いつでも開催いたします。

お問い合わせ:danyouko 55@gmail.com

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 過激ダンシャリ建築士のいる設計会社で断捨離講演会!

  2. おもいっきり、タガが外れる。

  3. 【目覚めの誓い】早く寝ることから湧いてくる

  4. 「断捨離」は一般名詞化している。

  5. これも思い込み?それを捨てたらとっても快調!

  6. 禅の教えと断捨離と

断捨離を始めてみようよ

セミナー・講演会 スケジュール

直近のイベント
9月
12
10:00 AM 福岡9・10月「断捨離®めぐる実践3...
福岡9・10月「断捨離®めぐる実践3...
9月 12 @ 10:00 AM – 1:00 PM
福岡9・10月「断捨離®めぐる実践3回コース」 @ 大阪市 | 大阪府 | 日本
 2018福岡9・10月『断捨離®めぐる実践3回コース』関西にて、断捨離ベーシックを3回の講座にてお伝えします。なんといっても 現場は、ご自身の住まいです、今年は、テキストが変わり、いよいよ空間を意識するための視点が増えました。どうぞ、お楽しみに。 ※  9月コース   9月  12日・ 19日・10月3日 (水曜日)    10:00 ~13:00  ※10月コース   10月5日・12日・26日 (金曜日)  10:00~13:00 会場 : JR千早駅近辺(参加者の方にお知らせします)参加費:  39,960円 (昼食代込み)                                  人生や暮らしには、たくさんのコトがめぐりめぐってやってきます。本来、サラサラと流れめぐりきて、 また流れ去るものなのに、いつからそのめぐりがやってこない、滞ってしまったのでしょうか?    それは、まるで排水管が詰まっているようなもの。だったら、その詰まりを取り、流れを取り戻せばいいだけ。詰まらせたのは自分。その詰まりを取るのも自分ですね。そうしたら、自ずと自分にめぐりくる人生をもっと楽しんでいけますね。   断捨離は、実践してこそ。初めて断捨離に出会った方、再度チャレンジされる方にお勧めします。  習慣とするために21日間にこだわって、徹底的に実践をやっていきます。スッキリしたお部屋に暮らしたい。これは、誰しも思うこと。でも、片づけはしたくない。    お部屋の状態は、自分の生き方に大きく関わっています。断捨離は、お部屋をスッキリすると同時に、自分の生き方もスッキリしていくのです。今からチャレンジするのは、片づけではなく、断捨離ですから・・・。    断捨離に初めて出会った方。 断捨離に何度がチャレンジしたけれどうまくいかない。やる気が続かない。どこから手をつけていいのか分からない。自分に向き合うってどういうこと?  基礎から実践まで、一緒に学びます。  1回目・断捨離のコンセプト  〈相似象〉・断捨離のフィールド  〈空間軸〉・断捨離の整理・整頓・掃除・モノとの関係 1〜3  2回目・断捨離 環境と影響 〈空間〉・空間の機能と条件・空間、停止・麻痺・鈍化・意識 〈不要・不適・不快, 要・適・快〉・引き算のアンソロジー・「出す」の美意識とは?・ 断捨離で、運気まで上がる。 そのメカニズムとは?  仲間とのやり取りが励みとなりモチベーションが持続する、必ずやれるコースです。たくさんの断捨離仲間と共に進めていきましょう。 お申し込みフォーム ↓https://ws.formzu.net/fgen/S871531/