フルタイムお勤め乙女組。それでも21日間やりきりました。

まさに紫陽花の季節。

街の中でも、素敵な紫陽花に遭遇しましたよ。

 IMG_0019

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0011 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花は、梅雨の季節のお楽しみです。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

昨日、お勤め組の実践3回コース21日間が

終わりました.

毎日、帰りも10時頃になるという乙女達。

それでも、21日間にチャレンジしたいと

数ヶ月待っていただいての土曜日の開講でした。

 

1日10分〜15分を取り組むのが精一杯でしたね

時には、寝落ちてしまいました。との報告も。

 

 

 

 

 

 

何十年もお勤めして、部屋がモノで溢れて、

なんとかしたいと思っていた。

たった、21日間では、現状はそう変わるものではないけれど、

21日間で変わったコトは、視点が変わり、

今の自分が見えてきたこと。

 

・2巡目、3巡目見て回ると、手放せるモノがどんどん増えること。

・食器棚のお皿から、自分が“食”に対して無頓着だったこと。

・要らない、使わないモノに手間ひまかけていた自分がいたこと。

・まったく自分を楽しませる視点がなかったこと。

・ヒトと関係で断る勇気が持てたこと。

・主人との会話が増えたこと。主人を追いつめていたこと。

・確実に手放せる自分に変わる実感が湧いてきたこと。

これらの報告は、私も勇気をいただきました。

 

 

 

 

 

時間がないからこそ、

疲れているからことそ、

日々のモノのメンテナンスは、短時間で、簡単に。

知らず、モノがあるだけで使っていた時間やエネルギーを

取り戻しましょうね。

そして、それぞれのライフスタイルで、

自分の生きたい、ありたい姿を取り戻しましょう。

 

IMG_0015

 

 

 

 

 

 

 

(本日、お一人欠席・・残念)

フルタイムでお仕事をして、それぞれに家事もこなす。

私が主婦の時に、あこがれた姿です。

 

さらに、この乙女達は、もっと飛躍したいと野望をもっていた!

だから断捨離だと・・・すばらしい!

はい、応援いたします。

 

 

 

◆6月30日、そぴあ新宮にて断捨離講座

申し込みは、6月9日迄

 

表2 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏2 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆7月の「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」3回実践コース。

福岡市  7月・1日・8日・15日 22日(水)

八女市  7月2(木)10日・24(金)

http://danshari-dan.com/event/july

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・6月14日(日)10:00~12:00

ランチ会(どなたでも)

・6月16日(火)11:30~13:30 

http://danshari-dan.com/lp/201503/  

 ・7月は、5日(日)、9日(木)の予定です。

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 親と子の協同作業

  2. 母と娘、義母と嫁、優しく断捨離が進む時が来た。

  3. 食品容器の置き場所?!

  4. もっとしあわせになるために片づける in佐世保

  5. いよいよモノから向き合うのは家族。

  6. 女達の修学旅行・・人生が艶めく女達の断捨離塾1

断捨離を始めてみようよ
メールアドレス(必須)
お名前





セミナー・講演会 スケジュール

直近のイベント
9月
15
12:00 PM 東京にて2講座の開催おしらせ。
東京にて2講座の開催おしらせ。
9月 15 @ 12:00 PM – 3:00 PM
東京にて2講座の開催おしらせ。
東京9月『断捨離®めぐる実践3回コース』 満席になりました。   断捨離のベーシックの理論を学びながら21日間の継続実践で仲間とシェアしながら、断捨離を身につけていきます。  本来、このコースは、初めて断捨離に取り組む方を対象にしていました。今回、東京では、断捨離実践1年以上の方を対象に参加募集いたします。(自己申告で大丈夫です)  1年ほど断捨離に取り組まれて、あらから土砂を出したと思うわれる方。 モノ軸時間軸自分軸空間軸へ いよいよ、選び抜いていくこと。そこから、次の山を登ることを目指していきましょう。  さあ、断捨離の空間の力を知るために、ご一緒に学んでいきましょう。     東京「断捨離®日常あるある塾」5回講座 満席になりました。  暮らしの中の「あるある」ネタからみんなで共有して愉快に思考をレベルアップさせていきましょう。例えば、具体的な事例から(例、お財布)抽象的な事例(例、思い込み)など、みんなでわいわい発言しながら作っていきましょう。  私達は、日頃、飲み込んでしまう気持ちがあるはずです。それをどこで、出していますか?言葉にして外に出す。 気持ちを出す。この効果は、絶大なものです。  私は、ここを「ハイパワーダンシャリ会」と名付けています。   【講座の形態】 ・2012年からの私が選んだやましたひでこのブログ・メルマガの文章を読んで、自分が感じたことを、言語化して発表します。  シェアの時、きっとうまく言語化できずに、もどかしい、恥ずかしい、落ち込むを体験するかもしれません。それを感じることが大切です。  ・出題された資料を元に考えているのですが、それぞれの日常の起こっているコト抱えていることに繋がっていくから不思議です。  ほとんどの問題の根底にある人間関係は、言葉の解釈の仕方や出し方でで あなたの中で、大きく変換され、解消していく可能性があります。それに、ご一緒にチャレンジいたしましょう。