『断捨離基礎&実践編』in熊本しましまの木

昨日は、新幹線に乗り熊本へ。

福岡の乙女組とマダムが主宰の

「しましまの木」をめざして行きました。

 

IMG_0042

 

 

 

 

 

 

 

マダムと会うと、癒しと勇気をいただきます。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

ここでは、おいしい食とおやつがあるのです。

それに、断捨離実践編セミナー・・・。

はいはい。こちらがメインですけれど。

4月に開催して頂いた講演会からの続きの

「実践編」をいたしました。

 

 

断捨離講演会は、最初のきっかけでしょうか。

実は断捨離は、実践してこそ。

そこに、実践しなければ断捨離ではないのです。

 

IMG_0029

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0024

 

 

 

 

 

 

 

1DAYだったので、ランチも一緒。

しゃべるしゃべるで片づけられないの大発表会でした。

実はこれが醍醐味ですね。

ますは、いままで長年抱えてきた片づけの悩みを

ココロから外に出して、出して、捨てて、捨てて。

それだけでも、スッキリですよね〜。

 

 11428016_1614831655426262_1777371252761688325_n

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0035

 

 

 

 

 

 

 

そして、新しい片づけのコトを学び、入れましょう。

いえ、出せば、自ずと入ってくるのです。

 

IMG_0043

 

 

 

 

 

 

 

「迷うけど、手放せる。」

「迷ったあげく、手放せない。」

最後は、迷ったあげく手放せないモノってないですね。

と、言われた方もいらっしゃいました。

これからも、いっぱい迷っていいのですよ。

 

 

出して、入れる。  

今回も、皆さんにうまくいきましたよ。

 

 

 

◆6月30日、そぴあ新宮にて断捨離講座

申し込みは、6月9日迄

 

表2 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏2 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆7月の「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」3回実践コース。

福岡市  7月・1日・8日・15日 22日(水)

八女市  7月2(木)10日・24(金)

http://danshari-dan.com/event/july

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・6月14日(日)10:00~12:00

ランチ会(どなたでも)

・6月16日(火)11:30~13:30 

http://danshari-dan.com/lp/201503/  

 ・7月は、5日(日)、9日(木)の予定です。

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 断捨離道と言われる所以なのです。

  2. 整頓は、グリーン車的収納でにんまり。

  3. 備えあれば、憂いなし。

  4. 「思い」は、時間が経てば経つほど、「重く」なる。

  5. 感謝の気持ちは、モノがないとなくなるの?

  6. バッグと向き合い・・・ため息がでた?

断捨離を始めてみようよ
メールアドレス(必須)
お名前





セミナー・講演会 スケジュール

直近のイベント
9月
15
12:00 PM 東京にて2講座の開催おしらせ。
東京にて2講座の開催おしらせ。
9月 15 @ 12:00 PM – 3:00 PM
東京にて2講座の開催おしらせ。
東京9月『断捨離®めぐる実践3回コース』 満席になりました。   断捨離のベーシックの理論を学びながら21日間の継続実践で仲間とシェアしながら、断捨離を身につけていきます。  本来、このコースは、初めて断捨離に取り組む方を対象にしていました。今回、東京では、断捨離実践1年以上の方を対象に参加募集いたします。(自己申告で大丈夫です)  1年ほど断捨離に取り組まれて、あらから土砂を出したと思うわれる方。 モノ軸時間軸自分軸空間軸へ いよいよ、選び抜いていくこと。そこから、次の山を登ることを目指していきましょう。  さあ、断捨離の空間の力を知るために、ご一緒に学んでいきましょう。     東京「断捨離®日常あるある塾」5回講座 満席になりました。  暮らしの中の「あるある」ネタからみんなで共有して愉快に思考をレベルアップさせていきましょう。例えば、具体的な事例から(例、お財布)抽象的な事例(例、思い込み)など、みんなでわいわい発言しながら作っていきましょう。  私達は、日頃、飲み込んでしまう気持ちがあるはずです。それをどこで、出していますか?言葉にして外に出す。 気持ちを出す。この効果は、絶大なものです。  私は、ここを「ハイパワーダンシャリ会」と名付けています。   【講座の形態】 ・2012年からの私が選んだやましたひでこのブログ・メルマガの文章を読んで、自分が感じたことを、言語化して発表します。  シェアの時、きっとうまく言語化できずに、もどかしい、恥ずかしい、落ち込むを体験するかもしれません。それを感じることが大切です。  ・出題された資料を元に考えているのですが、それぞれの日常の起こっているコト抱えていることに繋がっていくから不思議です。  ほとんどの問題の根底にある人間関係は、言葉の解釈の仕方や出し方でで あなたの中で、大きく変換され、解消していく可能性があります。それに、ご一緒にチャレンジいたしましょう。