今,私は大殺界だった!

私は、今大殺界だった!

しかも、3年目に入っているそう。

来年は、抜けるそうです。

しかも、ここ3ヶ月は『空亡』に

あたると・・・昨日知りました。

 

IMG_0070

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

40代から、四柱推命を始め占い事には

通っていました。

断捨離に出会ってから、その類いからすっぱり足を洗い(笑い)

すっかり忘れていました。

 

 

 

改て『空亡』を調べてみると、ざっとですが、

『空亡』とは時間と空間がアンバランスになること。。

時間と空間とは物質世界のことなので、

物質世界に直接関係ないものなのならうまくいく。

大殺界の時は、物質世界でない頭の中、学ぶということがいい。

とありました。

 

 

 

「時間と空間」とか、

「物質世界」とか、

ここ数年、毎日毎日考えていることです。

 

 

 

断捨離に出会って、なぜすっぱりと占い系を卒業したかと言えば

断捨離のベーシックにその全てがあったからです。

しかも、全ては目に見える物質世界に現れている。

見えない世界へのアプローチは、見える世界からが効果的。

しかも、誰かにしてもらうのではなく、自分自身がやること。

我が意を得たりでした。

 

 

 

断捨離の講座の中に、「運気」というところがあります。

「運」は「運ぶ」という動詞です。

運は、変わる。自分で変えられる。

 

 

 

断捨離は、『場』に特化しています。

見える住まいの場=見えない世界の自分のいる場所

どの「場」で、自分の運気を織りなしていくか?

それは、自分で変えられる。

そんな話をします。

 

 

 

ある意味一番気をつけたい大殺界が

昨年も含め、このごきげんの毎日ならば、

私も相当、運気をあげたな。

と確認いたしました。

そう、ちゃんと昨年から『哲学』という

新しい学びを続けているのです。

 

 

知らずとも、時間の『今』を生きているということ、

そして、時々こうして確認させていただけることに、

ありがとうございます。

 

IMG_0176

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

 ・7月5日(日) 10:00~12:00

・7月9日(木)     10:00~12:00

http://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. しゃべること、食べること・・最高のごきげんさまです。

  2. ボーナスデーにやるのは、日常の家事。

  3. それは性格?それとも空間?

  4. 片づけは、「ビジネスツール」

  5. 衣替え♪ お宮参りの着物・・・こんな心が見えてきた。

  6. 『空間』のもう1つの見方

断捨離を始めてみようよ
メールアドレス(必須)
お名前





セミナー・講演会 スケジュール

直近のイベント
1月
19
11:00 AM 2020年1月、東京『断捨離®めぐる...
2020年1月、東京『断捨離®めぐる...
1月 19 @ 11:00 AM – 2:00 PM
2020年1月、東京『断捨離®めぐる実践3回コース』
2020年1月、東京『断捨離®めぐる実践3回コース』  全て満席になりました。キャンセル待ちを受け付けています。 ・日曜日コース    1月19日、2月9日、23日 ・平日コース       1月20(月)、2月10日(月)、21日(金)                              ・新設・平日コース  1月21日(火)、2月11日(火)、20日(木)             時間は、 11:00〜14:00   会場 :大門駅周辺(後ほどご連絡いたします)    参加費:45,000円    キャンセル待ちは、こちら https://ws.formzu.net/dist/S41193280/   【講座内容の詳細】 断捨離の基礎を学びながら21日間の継続実践を仲間とシェアしながら、断捨離の考え方を身につけていきます。   本来、この実践コースは、初めて断捨離に取り組む方を対象にしていました。   今回、東京では、断捨離実践1年以上の方を対象に参加募集いたします。(自己申告で大丈夫です)   1年以上、断捨離に取り組まれて、あらから土砂を出したと思われる方。  自分軸空間軸自在軸  いよいよ、そこへ進み、そこから、次の山を登ることを目指していきましょう。  さあ、断捨離の空間の力を知るために、ご一緒に学んでいきましょう。  〜〜〜〜〜〜〜 断捨離のテキストの内容は、 モノとの関係Ⅰ~Ⅴ空間軸Ⅰ~Ⅲ意識Ⅰ~Ⅱ   実践3回コースは、まずは、徹底的にモノとの関係を問い、モノ軸から自分軸の確立をめざします。そのトレーニングが、実践です。    そして、だんだんと自分軸で考えることができるようになると、モノが減って、家が片づいてきてスッキリします。実は、それは、断捨離の目的ではありませんね。    それは、ほんの序章。 序章入り口かもしれません。断捨離の目指すは空間創り。    空間創りが生活に、人生に、自分のあり方に、自分の生き方に、反映していくのです。    なので、今回は、東京では、空間軸Ⅰ~Ⅴ、意識Ⅰ~Ⅱのほうに重点を置いてみようと考えています。    私はまだまだ先だわと思う必要はありません。    同じ裾野をぐるぐる回ってばかりでは、なかなか自分の場所は、自分ではわからないモノです。ちょっと高みと思われるとこから眺めてみるのもいいかもしれませんね。 キャンセル待ちは、こちらhttps://ws.formzu.net/dist/S41193280/