ブログ一覧

2017.06.28
「母は勝手に幸せに生きる」「卒母」そして「男捨離」?!
い夏は近し、 デパートには夏向きのモノが たくさん出ています。 ガラス食器、タオル、風鈴、ゴザ、 モダンな蚊取り線香の器、浴衣、下駄・・etc. とても楽しませ・・・
2017.06.27
母が子どもにしてやれることは「勝手に幸せに生きる」。
 カサブランカが開いてきた。 と、同時に香りが漂う・・・ いえ、放出されるという勢いです。   今朝から、また5時起きの21日間を始めます。 一昨年前、習慣とな・・・
2017.06.26
6/26【BS朝日】2時間スペシャル やましたひでこ断捨離ドキュメント
必見です。 ◆【BS朝日】2時間スペシャル やましたひでこ断捨離ドキュメント 6/26 mon. 19:00~20:54 http://www.bs-asah・・・
2017.06.25
岡山にてやましたひでこ「収納は危険で不快」?!
6月も後半。 いよいよ雨が降り出しました。 これから、7月中旬までドカンと降るのかしら? 夏ももうすぐ。 昨日の岡山での控え室の夏仕様のお花達。 取り合わせ、色・・・
2017.06.24
視点を変える少しのサポートで、サクサク進む。
新幹線で小倉へ 小倉駅から・・・モノレール、一番前に 乗ってみる。 かれこれ30年め小倉に住んでいた。 その当時から、モノレールは気分よかったなぁ。  ・・・
2017.06.23
お財布、見られています!
近所の並木道は、ますます緑が 栄えています。   風を感じて気持ちいい! あと少しすると、セミの大合唱の会場と なるのですが。   &nbs・・・
2017.06.21
たぶん挫折という・・自ら途中棄権といたします
一昨日、夕刻、福岡に帰って 博多駅近くで、おかゆを食べました。 お魚とトマトが入っている。 決め手は、大量のわさび?! ちょっと刺激が欲しかったのか? 目を覚ま・・・
2017.06.20
場は否定も応援もしてくれる。ならば味方にしよう。
出張先のホテルで、なぜか食べたくなるのが このアイスクリーム。 日頃はほとんど食べないのだけどね。 「抹茶クリームあずき」 新しい味に出会えて、 ひとりでテンシ・・・
2017.06.19
関西断捨離実践コース、針の穴を開けたら自ずと流れ出す。
3日間の大阪。 雨はなく暑からず・・・快適でした。 30階からの眺めです。       やましたひでこ公認     チーフ断捨離ト・・・
2017.06.17
《関西★夏の大ダンシャベリ会》に向けて。
ちょっと〜、これってどうよ?の違和感。   ストローと、お隣のと比べてみる。 私だから、これにされたのかしら? 吸い上げるのに、吸う力がいるのだけど・・・・
1 / 21212345...102030...最後 »