ブログ一覧

2012.01.10
家の中がきれいになったら、自分もきれいに。
ごきげんさまです。断捨離正規トレーナーだんようこです。 タイムリーな知恵いただきました。これやりだすと、ずっと食器洗いしていたくなる。 ◆だんしゃりあん 知恵袋・・・
2012.01.9
すてきなオーラに包まれるプレゼントに。
ごきげんさまです。断捨離正規トレーナーだんようこです。 『だんしゃりあん 知恵袋』を募集したところ次々、お便りありがとうございます。一方通行でなかった! 皆さん・・・
2012.01.7
『だんしゃりあん 知恵袋』 あなたの知恵。募集
ごきげんさまです。断捨離正規トレーナーだんようこです。 今年は、福岡断捨離会を意識して生きていかなければと意識している(あれ?) なかなか、自分の殻、思い込みが・・・
2012.01.6
全国でダンシャベリ会・・・うれしい!
ごきげんさまです。断捨離正規トレーナーのだんようこです。 ダンシャベリ会全国に広がるきざし。 郡山のまめさん 『ダンシャベッペ会』 神奈川のよしいちゃん『ダンシ・・・
2012.01.5
私、冷蔵庫、解放される。
ごきげんさまです。断捨離正規トレーナーだんようこです。 やれやれ、それぞれが日常に戻っていった。 一日中の食事の準備から解放される。と、同時に冷蔵庫も、満杯状態・・・
2012.01.4
父の米寿
ごきげんさまです。断捨離正規トレーナーだんようこです。 父は、今年88歳になる、米寿のお祝いをした。 88歳までとても元気なのは、本当にありがたい。平均年齢を過・・・
2012.01.3
お正月の主婦業、ちょっと弱音
ごきげんさまです。断捨離正規トレーナーだんようこです。 だいぶ主婦としてのしがらみも、意図的に果敢に行うことができると自負していたが・・・・。お正月の非日常は、・・・
2012.01.2
新年の断捨離
ごきげんさまです。断捨離正規トレーナーだんようこです。 子供達が帰ってきた新年早々、子供達が残していったモノを待ってましたとばかりに、「これは要る?要らない?」・・・
2012.01.1
2012年、 龍と戯れる年。
ごきげんさまです。断捨離正規トレーナーだんようこです。 2012年の年が明けました。 新年明けまして おめでとうございます。 福岡断捨離会のおかげで、多くの仲間・・・
2011.12.31
今年の断捨離、ありがとう。
ごきげんさまです。断捨離正規トレーナーだんようこです。 今年の最初に読んだのは、1月1日、西日本新聞の連載もの五木 寛之の「親鸞」 だった。 毎日、楽しみに1日・・・