ブログ一覧

2017.04.5
人事異動もなんのその!
4月がスタートして、 子供達はまだ春休みですが、 お勤めのダンシャリアン達の人事異動を 何人も聞きました。 短期間に移動して、 いつものように仕事を再開しなけれ・・・
2017.04.3
目の前の「かわいい!」? 全体は「かわいくない」ですけど
こんな「ごめんなさい。」は、実は2度目。 先日高速バスに乗る前に、 コンビニでコーヒーを買いました。 コーヒーマシーンに向かい「 M 」のボタンを押す。 でもセ・・・
2017.04.2
女の暮らしのバイブル?!「家事の断捨離」
緊急! 本日もうすぐ! ギリギリのお知らせです。(すみません!)   4月2日(日)朝9:30 テレビ朝日系列 情報バラエティ番組「住まいのダイエット・・・
2017.04.1
新学年が始まる。自分もリセットしてから始めよう。
4月1日。 春! いよいよ新年度に突入! のはずですが、 昨日の寒すぎる雨は止んだものの、 空気は冷たくて・・・油断するな〜。 そんな緊張感を感じます。 &nb・・・
2017.03.31
かみ・カミ・紙と思い続けた日々。
やっと桜に出逢いました。 陽当たりのいいところでは もうすでに満開に近いヤマザクラです。   水仙、つくし、すみれも・・・。    ・・・
2017.03.29
講演会は、頭はスッキリしながらも凹むのです。
まだ寒い寒いと、そんなことばかりを 聞いていましたが、 西区の本宅から、草花はちゃんと咲き出したと 写真メールが届きました。   ありがとうです。 &・・・
2017.03.28
関西のにんまり「よっしゃ〜!」の仲間達
今年は初めての新幹線で大阪に。 春休みなのです。 大阪駅は、ユニバーサルスタジオに向かう子供達の 団体も見受けられます。 その日は、より一層、人が多く感じます。・・・
2017.03.27
大阪にて「断捨離®講演会」バージョンアップの内容で。
大阪のカフェで目につくのは、 玉子サンド・・・厚焼き玉子サンド。   厚い卵焼きにノスタルジーを感じるのは 昔、たくさんのごちそうを知らなかった子供の・・・
2017.03.24
突然ですが「断捨離マラソン2017春の陣」走りましょう。
昨日は、ランチにカレーをチョイス。 その中でも、めったに選ばないグリーンカレーを 食べてみました。 春野菜がいっぱいグリーンカレー。 ぴりっと辛くて・・・まろや・・・
2017.03.23
考えるって、どう考えるの?
台湾でも美味しい食を頂き、 お彼岸の3連休も家族と食事をして、 昨日は、懇親会で頂き、     美味しいモノは、ついつい食べ過ぎて、 今年か・・・
3 / 20812345...102030...最後 »