ブログ一覧

2017.07.21
「完璧に、完全に、絶対」が手放れた時に・・。
暑い日の大人の楽しみ。 冷たいビールにスパークリングワイン 赤身のお肉 以前は、ほとんど飲んだり食べたりしようと 思わなかったモノだけど・・ 誰かが教えてくれる・・・
2017.07.20
現場がすべて!東京・関西「断捨離®めぐる実践3回コース」開催
お知らせです。 7月23日(日)放送です。 テレビ朝日「住まいのダイエット」  https://www.asahi.co.jp/sumai_diet/ やました・・・
2017.07.19
たくさんの思い出のモノより、たくさんの未来の思い出を持ちたい。
7月19日の本日は、 多くの小・中・高校の1学期の修了式なのですね。 まだまだ、子育て期のカレンダーが カラダから抜けない私です。 こんな日付を見るだけで、 子・・・
2017.07.18
家事は、追われやっつけかルーティンか?
お知らせです。 ▼詳細 http://www.yamashitahideko.com/sp/DNTL170830/TR_e.php やましたひでこの講演会が開催・・・
2017.07.17
関西☆夏の大ダンシャベリ会「家事の断捨離」でステップアップ
博多駅に帰ってきてホッとするのは、 空いてる〜!という感覚。   3連休ですものね、ヒトは動きます。 大阪は、やっぱり大都会。 きっと、人の数は、総合・・・
2017.07.16
「ブラッシュアップ講座」最終日のシェアに「よっしゃ〜!」
今朝は、新大阪駅を眺められるホテル。 関西の朝は、かなり霞んでいます。 今日も暑くなる予報。 3連休だったのですね。 駅は大混雑。 新幹線は、すでにグリーン車し・・・
2017.07.15
東京・大阪にて「断捨離®めぐる実践3回コース」やります!
お知らせです。 ▼詳細 http://www.yamashitahideko.com/sp/DNTL170830/TR_e.php やましたひでこの講演会が開催・・・
2017.07.14
「痛い!」と「怖い!」は「そこそこ!」の目印だ。
朝から、こんな画像ですみません。 93歳の父、熱中症の疑い。   87歳の母、時々突然でる熱。 二人、仲良く点滴です。     &・・・
2017.07.13
私が全てをかけて子育てをしてきたことの証の品だった。
博多山笠まであと2日 福岡市民としては、なんとなく気が騒ぐ。 もう早朝にあの場には、出向くことは できないのですけれど・・・。 街のあちこちでその気分は感じます・・・
2017.07.12
自力から他力を信頼するプロセス
これ、ご存知ですか? そう、昔から博多でよく食べられる「おきゅうと」です。 夏場になると、冷たくして美味しいのです。 くるくる丸めて、千切りするように切ります。・・・