これまた、なるほどと再確認

私はシャーリー。
4月のぽんさん(やましたひでこさん)の断捨離講座in福岡から2か月余り。
のんさん(川畑のぶこさん)の断捨離講座フォローアップセミナーを開催しました。
のんさんとは半年ぶり、のんさん+天使パワーでステキでした。

具体的な断捨離アプローチから考え方の入れ替えの仕方まで、これまた、なるほどと再確認。
視点の変化は心地良い。

4月、ぽんさんに断捨離の意味とモチベーションをいただいたものの、
やり方や進み具合は、千差万別。

モノとの関係性を問ううちに、自分の心の奥にしまっていたものが、
ふつふつと湧きあがってきてしまうのは断捨離の不思議。

その湧き上がってきた一人一人の想いに、のんさんが、しなやかにやさしくアドバイスをする。
皆さんの問題が、すべて自分のことのように思い当たる。
深~い、充足した時間に感じた。


関連記事

  1. う !? 大物「ピアノ」の断捨離

  2. 今年最後の「断捨離®めぐる実践コース」へお誘い

  3. 今のあなたの空間が、 あなたの希う「物語」と異なっているな…

  4. より人生を加速させるためのアクセルとは?

  5. 断捨離実践から違和感を拾う

  6. 現実と共に読み返した断捨離ベーシック3部作