まるで去ることを望んだ?

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

食器棚の眺め・・・、
以前は使ったが、
ここ数年、ほとんど使ってない器があった。
煮物を盛り付けていた。

先日、芋汁を作り、
小丼の感覚で、これに注いでみた。

なんと重くて、片手で持ちあげる汁物には適さない。
(初めて知る)
旦那様とたんに落し、欠けてしまった。

 
思わず、「欠けさせてくれてありがとう。」
旦那様もどうだ!の笑み。

なんだか、器のほうから去ることを望んだようにさえ
感じてしまった。

これで、さっぱり4つともさようなら。
「捨」するのに、心からありがとう。

 
龍神雲が走る

 
背中には、まるで立髪のようなみごとな雲模様。
笑龍やましたひでこかしら?

いよいよ
◆10/7「うつと断捨離」講演会」?
http://ameblo.jp/danyouko/day-20120822.html

10月10日スタートの『断捨離レッスン』空きがあります。

http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆10/25広島でシャーリーの断捨離講演会『入門編』
http://ameblo.jp/dohouse/entry-11351035368.html

◆10・11月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html


関連記事

  1. 衣替え♪ やっと捨てた1枚のスカート

  2. 「捨」の行動をしていっただけなのに・・・。

  3. カードは、コレクションですか?

  4. 決断が苦手、決断を避ける私達。

  5. 娘として繰り返し味わう感情

  6. テーマは〜自縛を解いて軽やかになる〜2019年「断捨離祭り」…