取材ノート「断捨離で、心も体も健康に!」

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

10/7に福岡で開催した「うつと断捨離」講演会に、
みやざき中央新聞さんが取材に来られました。

 

 

「断捨離で、心も体も健康に!」
私が、うつの要素満載だった3~4年前、
人間ドックの結果が、CやD判定が4つあったのに、
断捨離に出会い、モノを手放していったら
今年の人間ドックでは、すべてがA判定だった。

断捨離は、部屋を整え、ココロを整え、身体も整っていくと
そんなお話をさせていただいたのだった。

会場に来られた編集の西畑さんは、
そのことを衝撃を受けたと、
この取材ノートに、私の話を取り上げてくださった。

さらに福岡断捨離会の忘年会に出席のえむさんに
「みやざき中央新聞に載ってましたね。」と、
言われて、、もっとびっくりした。

えむさんは、この新聞を福岡に居ながら購読されていたのです。

あれ~、ちゃんとご縁がある方には、届くのですね。

あちらこちらで、みなさんの手を借りて、
断捨離は発信を続けます。

☆Facebookページ 福岡断捨離会だんようこ
www.facebook.com/fukuokadansharikai
いちばん上のいいね!を一回だけ押してください。
世界に断捨離のごきげんを広げます。

『年末にゆとりを取り戻す断捨離』入門編をいたします。
アミカス(福岡市南区高宮)
12月4日(火)  9:45~12:00   定員 30名
若干、空きがあります。   
        参加費      500円
         講師      だんようこ

お問い合わせ、参加希望はこちらまで↓
sharly55@mail.goo.ne.jp
(アミカスへの問い合わせはできません)

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

 


関連記事

  1. 「モノ軸」思考がむくむくと湧いてくる

  2. そこにあるから、入れていた。

  3. 『捨週間』

  4. 今年の断捨離、ありがとう。

  5. 想定外がおもしろい。

  6. 断捨離の好転反応って?