まだまだ楽しめる日常

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

大掃除はないけれど、お清めはしたい。
お正月に神様をお迎えするにお清めはする。
磨くのすきなんですよね。

先日の、冬至前に家中を点検して
手放したモノ・・・。

 
新品のDVDテープ。
もう、二度と使われることはない。

 
 かつてのパソコン関連の諸々。
よくわかってなかったから、捨てていいものかどうかも
分らなかった。
数年たってるから・・・もういいだろう。

日を変え、気分を変え、視点を変えて日常を
楽しんで(?)いくと、なんとまだまだ楽しめる(?)断捨離
・・・なんだか、おかしさと
自分に何かが戻ってくる感がやってくる。

よ~し、今日はキッチンのお清めから、冷蔵庫の掃除もしとこう。

☆Facebookページ 福岡断捨離会だんようこ
www.facebook.com/fukuokadansharikai
いちばん上のいいね!を押してください。
世界に断捨離のごきげんを広げます。


人気ブログランキングに参加しています。
記事が参考になったようならクリックしてもらえると
うれしいです!

   ↓


 


関連記事

  1. 春に向けて、私の書類棚の断捨離

  2. 知ってました?断捨離の対象はすでに収められたモノ達

  3. 日常の暮らしで実践の時季がきた

  4. めちゃくちゃ豪華で、愉快な『断捨離合宿』in WaRa !!…

  5. 5月の新緑へリフレッシュ遠足。

  6. 『最期』とは・・「最期の晩餐」食事会。