おかしくなくても『笑う断捨離ヨガ』4月開催。

福岡断捨離会のメルマガバックナンバーを
お届けします。
第26号2013/03/06発行分です。

ごきげんさまです。
福岡断捨離会だんようこです。

福岡断捨離会メルマガには、九州の方がたくさん登録して 
くださっていますが、 
今の私の憂いは、長年春を楽しみにしていたけれど、 
今年は、いいお天気になるとうれしくないことです。 


そう、ご存じのように空がひどくかすんでいること。 
こんな状況は、一昨年くらいからひどくなりました。 
昨年は、黄砂のあまりのひどさに、近くの学校では、 
体育や運動場に出ることを禁止されました。 


環境は、同じ状況でないということ。 
自分にとって好ましい時もあれば、 
好ましくない時もある。 

好ましくないとばかり嘆き、 
不安に思っていてもしかたないこと。 

ダンシャリアンなら、いかなることも、 
どう関係を結んでいくか、 
それを考えます。 

そして、考える目に見える対策を 
行動で起こしたならば、 
あとは、お任せする。 
断捨離で学んだことですね。 
やるだけやれば、あとはおまかせする、 
不安に怯える毎日などまっぴらです。 


その目に見える行動の一環で、 
日常にできるおかしくなくても『笑う断捨離ヨガ』を 
開催いたしました。 
大好評でした。 
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11483476513.html 

笑うことの効用は、もうすでに広く知られています。 
カラダの免疫力アップになります。 
どんなことも自分の免疫力が高ければ、 
疾患の症状が出ない、あるいは軽くなる。 

さらに、断捨離ヨガでならう姿勢。 
『統一体』 
『分裂体』 

分裂体を統一体に修正することで、 
選択・決断がスムーズにでき、 
自分が好きになり、 
回りの人も自分に対する扱いが変わってくるとしたら。 

地球環境に対しては、できることをしたら、 
あとは、自分のカラダにアクションを起こし、 
自分で自分のカラダの免疫力を高めていきましょう。 

カラダが整えば、ココロも整っていきます。 
ココロが整えば、部屋も整っていきますね。 


◆おかしくなくても笑う「断捨離ヨガ」
&喜ぶ春のダンシャベリ会(シャーリーのQ&A) 

日時 4月6日(土) 13:00~16:00 
 参加希望の方は   sharly55@mail.goo.ne.jp 
詳細を返信いたします。 

人気ブログランキングに参加しています。
記事が参考になったようならクリックしてもらえると
うれしいです!

 
  ↓


関連記事

  1. 「空間クリエイト」クローゼット編。う〜ん?!

  2.  シャーリーの『断捨離レッスン』に参加して。

  3. 今年最初の講演会in大分『開運!スッキリした空間は、あなたの…

  4. 名古屋講演会〜軽やかに生きるために

  5. 断捨離アマゾネス達とあえる。 こわくないですよ~。

  6. 即、買ったモノはこんな思いです。