声を出すということで、スッキリ。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

一ヶ月ぶりに東京・・・。
まだまだみんなダウンコートを着ている。
3月は、寒さと暖かさが交互にやってくる。

今年、誕生した断捨離トレーナー一期生の皆さん、
それぞれにスタートの時期を迎えたようです。

少しずつだけど、確実にトレーナーとしての
立ち位置を確認している。

そのトレーナーの皆さんとともに、
断捨離を必要としている方達にお伝えするために
トレーナーとしてのスキルアップを目指し、
トレーニングを重ねている。


模擬セミナーで講師役として、1DAY分をしゃべる。

私自身は、
しゃべるということ。
声を出すということ。
自分に聞かせて、自分自身の確認作業。

これも「捨」と感じる。
出せば出すほど
自分が軽くなる。
次々と思考がやってくる。

歌を歌ってスッキリする・・・こんな感じかしら。

歌がからっきしだめな私は、
きっとしゃべることなんだと、
このお役を嬉しく思う。

◆おかしくなくても笑う「断捨離ヨガ」
&喜ぶ春のダンシャベリ会(シャーリーのQ&A) 

日時 4月6日(土) 13:00~16:00 
 参加希望の方は   sharly55@mail.goo.ne.jp 
詳細を返信いたします。 


◆3/31(日)『岡山断捨離会』発足記念講演会
いよいよ岡山にも断捨離会が立ち上がります。
シャーリーの断捨離お話します。
http://ameblo.jp/shion777niftycom/entry-11480210186.html

人気ブログランキングに参加しています。
記事が参考になったようならクリックしてもらえると
うれしいです!

 
  ↓


関連記事

  1. 自分におもてなし  

  2. 自分で気づく、これが行動源ですね。

  3. 小倉で3回コース&福岡断捨離会オハイオ支部スタート

  4. 夏休みの宿題中・・9月に向けて

  5. パソコンのデーターの断捨離。3分類してみました。

  6. 宇佐市で、152名の方に断捨離を伝える。