みんなで進めば、拍車がかかる。

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

昨日は、「知的にスタイリッシュなライフスタイル」の

市民講座の講師をさせていただきました。

P1060620

 

P1060819

 

おお・・・しかも今日は、スカートです。

どうでもいいですが・・・・。

 

 

 

今回の導入は、

私が断捨離に出会うまで持って回った

使われない重~い高級綿の婚礼布団。

あちこちで笑いが・・・・そうそうそれある。 という同意の笑い。

 

 

 

要らないとわかっているけれど・・・

だって、こうだから・・・・

そうはいっても、どうだから・・・、

みんな、みんないろんな思いをつけている。

 

 

 

その思いは、ただただ、

自分自身の自分勝手な思い込みなんだけどね。

だから、モノと向き合うことは、自分探究。

 

 

 

婚礼家具もいらない、

捨てるために、その確認に来ましたと言う方。

 

 

 

服もゴミ袋2つ捨ててきたけれど・・・・まだまだあります。

誰ですか? そんなに溜め込んだのは?

 

 

 

親が捨て魔で、なんでも捨てられた。

その反動で、捨てられなくなっていた。

捨てるではなく、自分のために断捨離します。

そんなお話が聞けました。

 

 

 

今日のお話も入門編、

皆さん、やってみたら初級編に進みましょうね。

さらに、「捨」に拍車がかかります。

さらに、スッキリ感がやってきます。

 

 

断捨離セミナー初級編

日時:6月 19日(水) 11:00~13:00

詳細は、こちら⇊

https://danshari-dan.com/seminar/

 

 

 

 お知らせ

福岡断捨離会 ハイパーだんしゃべり会開催。

7/6(土) 18:00~

七夕前夜、星に願いを妄想は大きく。

皆さんでしゃべりましょう。   どなたでも。

参加ご希望の方は

妄想を現実にしちゃうあきまおさんのブログから。

http://ameblo.jp/asapaki1713/entry-11540062953.html

 

 

 

 時間のない人でも、これなら聞きながら頷き、腑に落ちていく。

オーディオブック「新・片づけ術 断捨離」

http://123direct.info/tracking/af/543866/MyKB9XIq/

 

shinkatazukejutu[1]

 

 

 

 

 読んでくださって、

応援のポチっ

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 断捨離入門編・「我が家の断捨離」

  2. 三人官女は密談中?!

  3. いいモノ取り入れたつもりが・・・泣く。

  4. 「愛」。だからやっぱりここ「空間」が知りたい!

  5. 今年の始まりがあった、末はちゃんと感謝で。

  6. 〈お盆特集シャーリーのQ&A〉断捨離したいのは旦那…