おもいっきり、タガが外れる。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

今日からお盆休みの方が多いのかしら?

我が家は、
先週の土曜日から入ってますから、
9連休になります

そうすると、冷蔵庫が満杯になるんです。

さらに、今回は釣りにいらっしゃった!
大・小・小で、その数、50匹くらい・・・。

冷凍庫も満杯になったのです。

さらに、これから子供達が5人ほど、
帰ってくるので、
さあ、買いだしに・・・。
 
 P1070193
 
今日、2回目の買い物がこの量・・・。

ていうか、2回も行くなんて・・・、ありえない!

 

タガが緩むというのか・・外れるというのか?
 おもいっきり外したのです。

日頃のうっぷん晴らしの大量買い!

いえいえ、違います。

 

 

日頃は、買い物は少なく、

管理できる量しかしないけれど、

あと大人が5人も増えるとなると・・・・!?

 

 

たしか以前は、6人家族だったのに、

もう、さっぱり、

その感覚は分からなくなっている。

 

 

あれもこれも準備するのは、

まさにタガの外れた、ただの主婦!

 

 

っていうか・・・

これを盆、正月というのですね。

たまにやってくる非日常!

 

 

だから、またこれが過ぎ去ると、

断捨離のモチベーションが上がります。

 

 

明日・明後日は、居酒屋と化す我が家です。

 

 

そしてね、あんなに父に反発していた息子達も、

この場だけは、楽しみになるのですよ。

なんだかそれでいい気がします。
 
 
 
 
 
来週です。

大阪で断捨離をシェアしましょう。
 
8月19日(月)  大阪 断捨離講演会入門編

 9月9日(月)     断捨離セミナ初級編ーin 福岡
              11:00~

9月10日(火)      福岡県久留米市で断捨離講演会

         
  場所   エールピア久留米 205学習室   10:00~12:00

   参加申し込みはこちらから⇒   ちりちゃんのokayomeのブログ

 

 ◆熊本でマダム主催、2部構成の講演会

   9/16(祝・月)熊本講演会

   『断捨離からスタート!すっきり暮そう』

 

 

 

読んでくださって、

応援のポチっ 

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 


関連記事

  1. 待ち合わせ~ブータンへ

  2. 師走に余裕?初めて。

  3. 日々のリセット作業は、健康のバロメーター

  4. 『空間』のもう1つの見方

  5. どう生きるか・・・自分で選択・決断

  6. わくわくがいっぱい